Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショーから無事帰還

<<   作成日時 : 2009/05/18 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像 てな訳で静岡から帰ってきました。 突貫工事の末にセプテンバー・フューリーもなんとか持ち込む事が出来たしでまずは結果オーライ(苦笑) こちらの表ブログの更新が止まってたので一部の方にはちょっと心配をかけてしまったようで申し訳ありませんでした。 セプテンバー・フューリー自体の記事はまた後程って事で。 まだ写真の整理が終わらないのでとりあえず静岡の戦利品の紹介でお茶を濁してみたり(^^;






画像 まずはBM恒例のビンゴ大会の景品から。 私が持ち込んだのはタミヤの1/72ボスパー(魚雷艇)とフジミの1/20 フェラーリ126C2、そして先日ここでも紹介したプラモデルカメラの3つ。 最初は何を持って行くかちょっと悩んだんですが密柑山を少しでも小さくしようと箱が大きなボスパーを引っ張り出してきました(笑)
 一方私が獲得したのは1/32のトライアンフTR-4、メーカー名が分からないんだけどADVENTってメーカー名なんでしょうか? 箱の横の隅に"Revell"とも書かれているんで中身はレベル製みたいだけど。 それとエアフィックスの1/48 "RED ARROWS HAWK"とハセガワのたまごひこーきのF-14。 たまごひこーきのF-14は人工精霊さん提供なんですが、確か昨年も人口精霊さん提供のたまごF-16を頂いた覚えが(笑)


画像 で、静岡で最初に購入したのが傘(爆)というのは置いといて(^^; ホビー関連はというと珍しく民間機のカンタス航空1/400 L-1049Gスーパーコンステレーションのダイキャストモデル。 なんか最近コニーが気になるのよね。








画像 そして右の2つのうち上の黒いのがヒートペン用の改良型グリップ。 耐熱性が向上しているそうです。 確かに熱くて持ってられない時があったからねぇ。 下の奴がヒートペン用のオプションビットでブレインファクトリー製”沈頭リベットビット’円溝0.4/0.5ミリ’”のセット。 







画像 で、ホビーショーでカメラを買う奴(笑) しかもトイカメラです。 オマケに通常の35mmフィルムを使うタイプじゃなく120mmのブローニー版を使う奴だったり(^^;
 この”ホルガ”というカメラ、トイカメラの世界では有名な機種で種類も結構あるようですが私が購入したのはガラス製レンズとフラッシュが付いた120GFNというタイプ。 他にもフラッシュにカラーフィルターが付いたタイプもあったんですがカラーフラッシュは私の好みじゃないのでフィルター無しのタイプに。 色もホントは通常の黒が欲しかったんですが会場に120GFNは白しか無かったので白になりました。 でも購入してあちこち触っているうちに白もいいなぁなんて思うようになってきたので結果オーライです(笑)

画像 トイカメラという事でカメラ自体は文字通りおもちゃみたいな物なんですが日本語の説明書には「世界一どうしようもない制御不能なカメラ」だとか、「光漏れによるフィルムの感光が多々あるけど、気にしない人もいるし気になる人は裏蓋にテープを貼ってくれ」とか「付属のストラップは使うと落下する恐れがあるから使用はお薦めしません」だとか、およそカメラの説明書とは思えない注意書きがあちこちに書かれています(笑) いやコレがこのカメラの楽しみ方なんだけどね(苦笑) そして・・・・・・




画像 超音波カッター"USW-334"(爆) モデラーズフリマで売ってたんだけど、丸二日悩んだ末に買っちゃいました。 仙台ではまだ手に入らないから実物を見て購入出来る機会ってなかなか無いもんで。 でも懐にかなりのクリティカルヒットを食らったのは確かです。 これで当分は必要最低限の物しか買えないなぁ(^^;;;






自分で作る トイカメラ プラモデルカメラ 
QUADROPHENIA
簡単に"付属の工具で作れるカメラ"です!これが、凄いんです値段であなどってはいけ


楽天市場 by ウェブリブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!
apuroです。
ホビーショーでは大変おせわになり、お話できてたのしかったデス。
今後ともよろしくおねがいいたします!。
apuro
2009/05/18 22:43
こんばんは
現地ではお世話になりました。
キッチリと間に合わせてくるところはさすが漢ですねェ!
Iphoneのこと色々教えてくれて有難うございます。
毎年、変なものを買うって事に関しては、あるばさんが一番ですな(笑)
ドカ山
2009/05/18 22:45
お疲れ様でした!
現地ではお世話になりました。
静岡でカメラを購入されたときは驚きました。さすがは趣のあるカメラで素敵ですね(笑)。
またお会いできるのを楽しみにしています。
そのときはぜひiphoneのサックスを披露してくださいね(笑)。
のろかめ
2009/05/18 23:51
SHS2009 お疲れ様でした。
毎年、「たまご」ばっかりで申し訳ございません。m(_ _)m
「たまご」のスタイルが好きで作れもしないのに見つけると、つい購入してしまうもので・・・特にF-14が好きです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
人口精霊
2009/05/19 00:28
フューリーに935にと大物お疲れ様でした。漢の1/12は私が引き継ぎますw

買い物のネタっぷりはさすがあるばさんですな(笑) 岡戸先輩のTR4は私も狙ってたんですよぉ(^^;

また来年もご一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^^)
yaszo
2009/05/19 01:13
スルーされたかと思ってしまいました。
お元気なようで安心しましたが
Mach0.9
2009/05/19 01:31
>apuroさん
ホビーショーではお疲れさまでした。 ブログを見ると体調が悪かったようですが大丈夫ですか? 側に居ても気付かずにすみませんでした。 今後ともよろしくお願いします。

>ドカ山さん
厳密に言うと間に合ってませんから(汗) ホントこの性格をなんとかしないと(苦笑)
iPhoneは既に無いと困る道具になってますからねぇ(笑) 携帯電話ではなく情報端末と思った方が扱いやすいと思います。
変な買い物は・・・一応自覚はしてますが、模型的には某高校生コンビの方が変かと?(笑)

>のろかめ君
お疲れさまでした。 例のサックスはゑびすどんでも使い方が分からなかったので無理です(笑)
そういえば例のブツは本当に送っちゃって良いの? ただ適当な箱が見つからないので気長に待っててね。
あるば
2009/05/19 02:27
>人口精霊さん
お疲れさまでした。 私も「たまご」は好きなんでお気になさらずに。 そもそも選んだのは私です(笑) 今後ともよろしくお願いいたします。

>yaszoさん
てな訳で漢の1/12は任せました(笑) 買い物ネタはねぇ。 本能の赴くままですから(爆) TR-4は岡戸さんの提供だったんですね。 赤いボディーカラーが目についたんで選んだんですがフューリーと同スケールなんで並べてみるのもよいかな?なんて思ってます。

>Mach0.9さん
静岡では失礼しました。 実は超音波カッターを買ってホルホルしてる時に声を掛けられたので一瞬ドコから声を掛けられたのか分からなかったもんで。 気付いた時には既に通り過ぎた後だったし。 本当にごめんなさい。 これに懲りず今後ともよろしくお願いします。
あるば
2009/05/19 07:28
SHSお疲れ様でした。
TR4ぜひ作ってくださいよお〜^^
ADVENTは80年代に主にREVELLの型を利用して廉価版として発売していたメーカーです。メッキ処理とかが省かれていて手がかかりますが、素性のいいキットなので楽しめると思いますよ。
岡戸@先輩
2009/05/19 18:52
>岡戸@先輩さん

静岡ではお疲れさまでした。 実はTR4を気に入ってしまい、静岡から戻ってきてからはちょこちょこ眺めては一人ニヤニヤしております(笑)

なるほどADVENTってREVELLの廉価版を発売していたメーカーなんですね。 私はどうしてもメッキを見ると剥がしたくなるので逆にちょうど良いかもしれません(笑)
あるば
2009/05/19 21:56
こんにちは。
お疲れさまでございました。
フューリーの塗装の凄さに唖然とした一人でございます。
穴があくほど拝見させていただきました!
カメラ…ムフフですな〜(笑)

来年も宜しくお願いいたします!
作左
2009/05/20 08:09
>作左さん

お疲れさまでした。
フューリーの塗装は荒かったでしょう?(苦笑) どうもじっくり作るという事が出来ない性格なんでどうしても突貫工事で荒くなってしまうんですよね。 でもボディカラーの赤はアンリミの神谷さんにお墨付きを頂きました。 主翼はもうちょっと黄色味が強いみたいですが(^^;

カメラは最近トイカメにハマってるんですよ(笑) 昨日フィルムを買って来たので後で散歩がてら撮影に行こうかと思ってます。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
あるば
2009/05/20 10:27
静岡ではお疲れ様でした。
ブース当番ご一緒させていただけて、楽しいお話をありがとうございました。
かっこいいフューリーが拝見できて嬉しかったです。
超音波カッターのレポもお願いしますね。
おとしぶた
2009/05/20 18:20
>おとしぶたさん

静岡ではお疲れさまでした。
こちらこそ色々話が出来て楽しかったです。 おとしぶたさんの空母もみんな写真を撮っていたし、かなり評判良かったですよ。

超音波カッターのレポートは私より先に導入されてバリバリ使っていらっしゃるKazuさんの方がキチンとしたレポートが出来るかと(^^;;;

あるば
2009/05/20 23:12
コメント遅くなりました この
RED ARROWS HAWK は私のです
それなのにTAKI箱さんの アルファ
ジェットPatrouille de Frannce を
ゲットしてきました これってなんか
おかしいですよね。
あきみず
2009/05/25 21:45
>あきみずさん
おぉ、ホークはあきみずさんご提供でしたか。 ありがとうございました。 ちょうど欲しいと思っていたのでタイミングが良かったんですよ。 有り難く作らせていただきます。

ホークを提供してアルファジェットは私も似たような事をちょこちょこやってますから問題ないでしょう(笑)
あるば
2009/05/26 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショーから無事帰還 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる