Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け終了(但し机の周り限定(^^;)

<<   作成日時 : 2009/05/26 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 やっと作業机の周りが片付きました。 今回は塗装スペースと製作スペースを分け、その周りもちょっと家具類の配置を変えるというプチ模様替えもしたもんだから時間がかかっちゃいました(^^;

画像 とりあえずはこんな感じかな? 塗装ブースの上には今まで机の後ろにあった空気清浄機を持って来ました。 排気ダクトは故障した左ファンを取り外したので1本になりちょっと取り回しが楽に。 乾燥機がナナメを向いているのは正面を向けると乾燥機の足が下の台に乗らずに傾いてしまう為の苦肉の策です(苦笑)
 その乾燥機の下の台の中には先日まとめ買いした紙ワイパーのキムワイプ。 主に塗料等を拭き取る為に使いますが単価が安かったので(1箱¥147)送料を無料にする為にもちょっとまとめ買い。 今月は大散財したけどコイツ等はカード払いにしたから支払いは再来月なんで何とか生活出来ます。 って、合計してもそんな大層な値段じゃないんですけどね。 そもそも他に手袋やスポンジヤスリも一緒に買ったんでまとめ買いする必要が無くなったんですが個数を1に戻すのを忘れてたと(苦笑) で、左上に乗っているのが塗装時に使う耐油、対薬品性のあるビニール製の手袋。 どうやらあたしゃシンナーアレルギーもあるみたいなんで皮膚の保護って事で。 更にその上に積んであるペーパータオルの下敷きになってる奴はスポンジヤスリ。 バラで買うと結構高いので箱で買っちゃいました(爆) でも3〜4枚分の値段で10枚入ってるから結局はこっちの方がお得なのよね。 ペーパータオルは毛羽立つしホコリも凄いのでお役御免で他で使います。 そもそもコイツでエアブラシのカップを掃除するとカップの中が埃だらけになってしまうのでキムワイプを買った訳ですし(^^;

画像 こちら側が製作スペース。 物入れや小物等の配置はまずは使ってみてそれから使いやすいように変更予定。 一番右の棚は電動工具類が入ってますが余ったスペースにはその時製作中のキット等を一時的に入れておこうかと思ってます。 今はとりあえず部屋に転がってた1/43のレジンキットの在庫を突っ込んでみました(^^; 何故か静岡から帰って来てから無性に1/43キットが作りたくなったんでこれから一人ヨンサン祭りでも始めましょうかねぇ。 って、書いてる側から放置プレイ中だったエレールのランチアターボを弄ってますが(笑)


キムワイプS-200 1箱(200枚入) 62011
日本製紙クレシア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スポンジ研磨材 5083 #320-600 ASD 5083
住友スリーエム(3M)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スポンジ研磨材 5084 #800-1000 ASD 5084
住友スリーエム(3M)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



スポンジ研磨材 5085 #1200-1500 ASD 5085
住友スリーエム(3M)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も机周りが片付くと無性に何かしたくなりますね。
それにしても、スポンジヤスリって箱買いできるんですね、知らなかったです。
在庫が無くなったら、あるばさんのお勧めリンクからポチっとしたいですが何時になるやらw

ところで、ヨンサン祭りは先日の大放出品のせいですか?
あるばさんにはハイプレーンをコンプリートしてもらいたいのになぁw

2009/05/27 00:07
作業環境が変わって気分一新というところですね。
私もスポンジヤスリが箱買いできるとは知りませんでした。
キムワイプはデカール貼る時に水分を吸い取ったり、塗装前に表面を吹く時にいいですよね。
なかなか売ってないんで私もポチっとやろうかな?(笑)
ヒロシ
2009/05/27 09:11
>雪さん
スポンジヤスリの箱売りは私もキムワイプの送料を無料にするのに何かないかと探してたら偶然見つけたんです。 曲面のペーパーがけはもうコイツ無しではできません(笑)

ヨンサン祭りの動機はその通りですが、私がハイプレーンを作るのは欲しい機種がハイプレーンからしか出ていないからであって、決してハイプレーン狂という分けではありませんから(苦笑)
あるば
2009/05/27 10:12
>ヒロシさん
キムワイプは以前から評判を聞いて使ってみたかったんですよ。 でもおっしゃる通りなかなか売ってないんで通販でと言う訳です。 スポンジヤスリの箱売りは雪さんへのレスで書いた通り偶然見つけたんです。 今までは高いなぁと思いながら1枚ずつチビチビと買ってたんですがこれで思い切って使えます(笑)
あるば
2009/05/27 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け終了(但し机の周り限定(^^;) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる