Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況&本日のお買い物

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末から風邪を引いて喉の痛みと鼻水に苦しんでましたがやっと落ち着いて来ました。 でも暑さのせいもあるのか結構バテてます(^^;

画像 模型製作の方はというと先月からずっとVF-0A w/ GHOSTを弄ってます。 今回は私なりに(苦笑)丁寧に製作するというコンセプトなんで焦らずじっくりと作ってるんですが、それでも気が付くと結構荒い所があるのはご愛嬌(汗) VF-0A本体は以前作りかけで放置してあったんですが改めて見直すと粗が目立つのでパーツ取り用にリサイクルショップで調達していたノーマルのVF-0Aとニコイチにしてます。 とは言っても使えるパーツはコックピット等極一部だけだったんで殆ど新規に作り直しになっちゃいましたけど。
 現在大まかにパーツを組んで塗装に入った所です。 今回はエアブラシの使い方も今までとは変えて色々試してみてるんですが、やはり風量や塗料の濃度調整で悩みますね。 この辺は今も試行錯誤中です。 それにブースを囲った段ボールのせいで手元が暗くてよく見えないので何か照明も考えなくちゃいけないなぁ。

 お買い物の方はというと5月の大散財以来大人しくしてたんですが、幸い大散財の時にもカードを使わず全て現金で払っていたのでそれほどダメージを引っ張らなくて済みました。 まぁ貯金の残高はちょっと減っちゃいましたけどね(^^;

画像 てな訳で今日買って来たのはこの2冊。

 ・Libreria SCUDERIA 11 FERRARI Berlinetta Boxer
 ・SNAP! Vol.6

 SNAP!はLOMO LC-Aが25周年との事でLOMO LC-A特集に釣られて(苦笑) LOMO LC-Aも欲しいんだけどこの間HOLGAを買ったばかりだから買うとしてもHOLGAを使い倒してからだろうなぁ。 当分はiPhone用の写真ソフト"LOMO"で我慢ですね(^^;

 で、今回のメインのBB本。 フジミのキットの資料用です。 実は365BBと512BBの詳しい違いを分かってなかったのでその為の資料として買って来ました。 フジミのキットは365も512もボディが共通になってるからその辺の違いをキチンと直してやりたいんですよ。 後ろの方には以前マルイから発売されていた365BBレーシングの実車写真も掲載されているのでBBファンの方はパラパラとめくって見ても損は無いかと。


FERRARI Berlinetta Boxer (NEKO MOOK 1312 Libreria SCUDERIA 11)
ネコ・パブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>手元が暗くてよく見えない

 塗装ブースの天井を透明アクリル板にするとよいのです。もちろん全体をアクリル板に置き換えるのもアリですが、それはそれでコストがかかるという罠。
KWAT
2009/07/06 09:04
>KWATさん

なるほど、そういう手もありますね。 ただブースと照明器具の位置関係からどうしてもブース内は影になってしまうので別に照明器具を用意する必要がありそうです(^^;
あるば
2009/07/06 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況&本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる