Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像東京マルイ: IRCヘリ SWIFT[AA]










画像 最近ちょっと大人しくしてたと思ったらこれだよ(苦笑) 東京マルイから発売になったばかりのIRC(赤外線コントロール)ヘリコプター”スイフト”です。 以前同じジャンルのIRCヘリ”ヘリQ”も購入してここで紹介しましたが、ヘリQは上昇下降の他は左右旋回しか出来なかったのに対し、このスイフトは上昇下降左右旋回の他に前後進も可能な上、機首側面に取り付けられた2つのLEDが赤青に点滅します。 特筆すべきはこのサイズでジャイロを搭載している事。 これのおかげで暴れん坊だったヘリQより格段にコントロールしやすくなっています。 フレームもアルミ製でヘリQとはモノが違います。 ヘリQと並べてみるとよくわかりますね(笑) 色はレッド、ブルー、イエローの3色ありましたが私はイエローをチョイス。 以前のヘリQと同じ色なのは偶然です(^^;

画像 付属品はヘリ本体とコントローラーの他、充電用USBケーブルと予備のメイン&テールローター、それにドライバー2種。 コントローラー用の単3電池6本は別売りです。








画像 充電はヘリQ同様コントローラーからの他、PC等からUSB経由での充電も可能。 コントローラーのバッテリー節約の為にも可能ならばUSB経由での充電の方が良いでしょうね。 それと充電コネクターはインストにも向きがあると書かれてはいるのですが、どちらが上に来るかは書かれていないので注意が必要。 写真の向きが正解です。 あと飛行可能時間は約5分ね。





 で、とっとと充電して早速フライト。 って、初心者の私はまだ満足にホバリングすら出来ず床の上を這いずり回るだけなんですが(^^;;; それでもやはりヘリQと比べると格段にコントロールしやすいですね。 ドコに飛んで行くか分からないヘリQに比べ、こちらは地面を這い回っていてもRCカーのようにコントロールは出来ますから。 値段はヘリQ2機分ですが、これからヘリコプターを飛ばしてみたいという方はこちらの方をお薦めします。 こりゃ結構良い買い物だったかも♪

 てな訳で今夜はこれからフライト三昧(笑) はいいんだけど、またVF-0の製作が遅れるよ(^^;









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物〜♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる