Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-0A w/ GHOST完成

<<   作成日時 : 2009/08/16 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 暫く更新をサボってましたが"VF-0A w/ GHOST"何とか完成しました。

 知らない方の為にざっと説明するとOVA”マクロスゼロ”に登場しクライマックスで反統合軍の可変戦闘機SV-51に対抗する為、空母ASUKAの整備員達がVF-0の背中にブースター代わりに無人戦闘偵察機QF-2200ゴーストを無理矢理括り付けたという代物です。




画像 当初は丁寧に作るというコンセプトのハズだったんですが、途中で飽きてきちゃって結局最後はおざなりになっちゃいました(汗)








画像 基本的に素組ですが塗装はパネルラインから塗り始め、その後基本色を塗るいつものやり方。 但しエアブラシの使い方をちょっと変えて普段より細かく塗ってます。 おかげで何度も指をつりそうになったのはナイショだ(^^;
 ゴーストの方も一応パネルラインに沿ってシャドウを吹き基本塗装後、某誌のF-22の記事を参考にステルス感を出す為にシャブシャブに薄めたシルバーを全体に吹いた後、更にメチャメチャ薄めた基本色を再度上から吹いてみたんですが・・・・・・全く分かりませんね orz どうやら最後に吹いた基本色がまだ濃過ぎたようです(汗)

 ココ暫く更新をサボっていたのは某所で呟いたりmixiの方に経過をアップしてたからなんですが、 実はこっちのブログは画像をアップするのにいちいちウチのマシンのプロキシの設定を変えたりしないといけないので面倒になっちゃってねぇ(^^; この辺何とかしないといけないんですけどね。 とりあえず完成したので次を作ろうと思ったら同じネタを超絶技巧を持つ某氏に先を越されますた orz スゲーやり難いんですけど(^^;;;



1/60 マクロスゼロ 完全変形VFー0A 工藤シン with GHOST BOOSTER
やまと

ユーザレビュー:
重装備故の腕部可動範 ...
うっそ?っ!?( ̄□ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちょEEEEE
重ねた塗装も制空迷彩の怪しい雰囲気を出すのに一役買ってますね。
アマゾンの商品写真より断然良いです!

それと次ネタごめんなさいw
でも気にしないで、今の作例終わるまでマジで他の作れませんw
先にMGかHG化よろしく。股部分は左右別のボールジョイントは必須ですぜw

2009/08/17 08:09
>雪さん

次ネタ、ボールジョイント必須ですか(汗) 素組で誤摩化そうと思ってたのに(苦笑)
あるば
2009/08/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-0A w/ GHOST完成 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる