Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショーへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 展示会や新製品のレポート等は他の方々のレポートを参照の事(コラ)

 てな訳で戦利品の紹介(笑)

画像 まずはキットから。 ガヤルドとケンウッドポルシェは懇親会のビンゴの景品。 ケンウッドポルシェは以前から欲しかったんで個人的に大喜び(笑)

 そしてベンホビーのレイトンハウスポルシェ。 ケンウッドポルシェと共に中身はタミヤの956に特注デカールを入れた物です。 これはフリマで購入。 こいつの購入の為にドカ山さんにブースの店番をちょっと代わってもらったのでドカ山さんには頭が上がりません(^^; ドカ山さんどうもありがとうございました。 おかげさまでこうして念願のキットが手に入りました。

 PMモデルのTa-154はタミヤ本社の売店で購入。 本来守備範囲外なんですが魔が差しました(爆) 後述するピンセットを買うのにそれだけじゃ寂しいからってだけの理由です(^^; 

画像 キット以外の物はこちら。 ウォーペイントのシーハリアーは西山洋書さんで購入。 以前から欲しかったんですがTwitterではフォローまでしてもらってるのに他店で買う訳にはいかないですからね(笑)
 そして鋸2種。 ブースで実演を見て実際に触らせてもらいその切れ味に一目惚れしました。 小さい上に結構良いお値段しますがそれだけの価値はあります。 その後これを見た某暗黒卿も購入されたようです(笑) で、これを買ったおかげでBMメンバーから無事に?工具マニアの烙印を押されましたとさ(^^; まぁ昨年は超音波カッターを買っちゃってるしねぇ(苦笑)
 工具マニアついでにもう一つ。 鋸の上にある黒くて細長い箱。 中身はクラッチピンセット。 タミヤ本社の売店で購入。 最近、今使ってるピンセットに色々と不満を覚えていて良いピンセットを探していた所だったんで先端の具合をチェックした上でこれなら使えそうだというので購入。
 右下のはリベット定規。 本来ヒートペンで鋲を打つ時に使う物ですが欲しかった0.3mmの枕頭鋲のペン先が品切れで結局買ったのはこれだけ。 0.3mmはドコのお店に行ってもいつも売り切れで売ってるのを見た事すら無いんですよね。

 あと写真には写ってませんが超音波カッターのブースでは超音波カッター用のメンテナンス用品の試作品を頂きました。 使った感想を教えてくれとの事なんで使ってみてレポートを送らなきゃ・・・って、超音波カッター自体まだこの工具を使ってメンテしなきゃいけない程は使い込んでなかったり(爆)



超音波小型カッター【USW-334】
本多電子株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
買えてよかった。レイトンポルシェ。
私は初日の当番を忘れてフリマで爆発しておりましたので
お礼を言われる資格無しっす(滝汗)
ドカ山
2010/05/17 22:37
週末はお疲れ様でした。
ケンウッドのポルシェ、喜んでいただけて何よりです。
ツールのレポートも期待してます。
ウイングバック
2010/05/17 22:40
>ドカ山さん
 静岡ではお疲れさまでした。 おかげさまで無事に買えました。 当番は・・・いつも結構な人数がブース内に残ってますからね(^^;

>ウイングバックさん
 ケンウッドポルシェの提供はウイングバックさんでしたか。 ありがとうございました。 オークションではレイトンポルシェと共にずっと指を咥えて見てるしかなかったキットだったんで本当に嬉しかったです。 ツールのレポートもいずれ。
あるば
2010/05/18 07:30
お疲れ様&ありがとうございました。
お布施もなかなかな成果だったようですね(^^) レイトンは私も拝見したいんで早速いっちゃってくださいw

フリマの初日にドカ山さんと一緒に行列に並んでいたyaszoでしたww
yaszo
2010/05/18 09:59
>yaszoさん
 お疲れさまでした。 お布施は昨年に比べればだいぶ抑えた方です(苦笑)
レイトン&ケンウッド、それに他にも何台か962Cがあるので祭りたい所ですが、さすがにそんな元気残ってません(汗) とりあえず来年に向けて充電ですな。 あ、その前に残りのマルヨンとバルキリーを仕上げなきゃ(^^;
あるば
2010/05/18 19:25
お疲れさまでした。
レイトンもケンウッドも良かったですね。
私は清水の舞台から飛び降りる覚悟でミツワの936をフリマで逝っちゃいますた。
でもオークションでは到底買えない値段で買えたので満足してます。
936は来年の静岡に並べようと思ってますよ。
ヒロシ
2010/05/19 12:03
>ヒロシさん
 お疲れさまでした。 今年は二人でポルシェを買っちゃってましたね(笑) この調子だと来年はポルシェ祭りセカンドシーズンかル・マン祭りですか?(苦笑)
あるば
2010/05/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショーへ行ってきました。 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる