Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー 気になった物色々 その1

<<   作成日時 : 2010/05/19 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 てな訳でメーカーブースから合同展示会までごちゃ混ぜです(苦笑)

画像 まずは今回一番の衝撃はコレ!(笑) アニメ”ストラトス・フォー”より隕石迎撃用のメテオスイーパー機TSR.2MS。 確か最初に話を聞いたのは昨年の秋頃だったような。 ただその時は本気にしてなかったんですよね。 そして次に話を聞いたのが今年の4月1日(笑) 当然エイプリルフールネタだと思ったんですが、その後プロデューサーさんに聞いたらマジと言われて驚く。 そして今回のパッケージ展示。 まさかエアフィックスがキャラ物のキットを出すとはねぇ。 これが売れたら他の作品も出すんだろうか? とりあえずあたしゃ最低2個は買いますけどね。 もちろんコックピットには小娘二人ではなく、大人の色香の如月教官を乗せます(*^^*) 間違ってもヤロー二人のコンビは乗せんわいっ(爆)



画像 そして合同展示会会場に展示されていたケッテンクラートの実車。 大昔にタミヤの1/35を作った事があるんですがまさか実物をこの目で見られる日が来るとは思わなかった。











画像 ここからは我らがBlog Modelersのブースより。 かぽうさんのニムロッドAEW。 ニムロッドを作ってらしたのは知っていたんですが、AEWとは聞いてねーぞー状態でした(苦笑)









画像 こちらはBMのボス、暗黒卿ことKazuさんのP-61B”ブラックウィドウ”。 「未亡人製造機」の別名を持つ恐ろしい機体ですね。 丁寧な作りでため息がでます。 ちなみに以前ネットで公開されていた”未亡人さんズ”とゆーブラックウィドウに三人の未亡人さん達が乗って飛んでたりバカンスをしているイラストを思い出したのはナイショです(爆)






画像 こっちはBMの最年少メンバーの一人うみぬり君のn-42。 今回参加出来なかったのろかめ君と並んで年の割に恐ろしく年寄り臭い渋い趣味の持ち主で将来が心配期待されています(笑)








画像 rocketeerさんのノストロモ号。 あのソフビキットをここまで仕上げるのは流石です。









画像 作左衛門さんの紅の豚のディオラマ。 かなりの人気でした。 個人的にはフィオを入れて欲しかったですね(笑)









画像 こちらはTwitter上で盛り上がったRocketeerデカールさんから発売された"NASA Progressors"と"NASA Officers"のデカールを使ってNASAのF-104を作ろうという企画より。 かなり注目を集めていて、たまたま私が近くに座っていた時も問い合わせが多く「オレ、いつからRocketeerデカールの営業になったんだっけ?」状態でした(笑)







画像 BMのお隣YDCCさんのブースで一番人気だったアイマス関連。 手前のF-22や奥のF-2等MG誌に掲載された雪さんの作例もある上、人工精霊さん作のフィギュア達が彩りを添えとても華やかでした。

続く(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
合同作品展お疲れ様でした。
「肌色系」担当の人口精霊です。
YDCCさんには、お世話になりっぱなしです。^^;
雪さんのアイマス機作例、実物ももの凄い作りでしたね。
人口精霊
2010/05/19 10:41
>人工精霊さん
 お疲れさまでした。 雪さんのアイマス機は誌面で見ても凄かったですが、実物を見ちゃうと声が出ませんね(^^; 丁寧な工作と考察にはただただ関心させられるばかりでした。
 更に人工精霊さんのフィギュア達が彩りを添えて下さったからこそあれだけ華やかなブースになったんでしょうね。
あるば
2010/05/19 20:22
こんにちは。
今年もお会いできて、大変嬉しゅうございました。

でケッテンクラート、エンジンかけてトコトコ走らせたらしいですな。
エンジン音は聞くことができますた。すっげー迫力!
あ、あるばさんの複葉機もすっげー観たいので来年は是非!
作左
2010/05/20 11:46
>作左さん

静岡ではお疲れさまでした。 ケッテンクラートのエンジン音は私も聞きたかったです。

複葉機は・・・昨年末に密柑山の大量処分をした時にキットは全部はき出してしまいました(^^; 今手元にある複葉機は以前に製作した1/48のソードフィッシュと1/72の赤とんぼの完成品だけです。 時間があれば複葉機もじっくり取り組んでみたいとは思うんですけどなかなかソッチまでは手が回らなくて(^^ゞ
あるば
2010/05/20 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー 気になった物色々 その1 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる