Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー 気になった物色々 その2

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 気になる物が多くてちょいと時間がかかっちゃいましたが今回は合同展示会での作品を中心に。 サークル名等をキチンと記録してなかったのでどこのサークルの作品かは分からない物が多いです。 また勝手に紹介しちゃってますが、サークル名が違ってたり、この作品はここのサークルじゃねぇ〜ぞぉゴルァ!等、何か問題があるようなら連絡を頂ければ可能な限り善処します。

画像 まずはKWAT師匠のハリアーズ。










画像 そして犬(笑) 毎度の事ながらツボを押さえた作り方をされてます。 来年はハンターズですよね?(笑)









画像 こっちはNet Modelers Connection(NMC)さんの作品。 通りかかる方が必ずと言っていい程足を止めて見入る為、通路の渋滞の原因にもなっていた(苦笑)ジオラマ。
 余談ですが私が中学生の頃に所属していた模型クラブの略称も"NMC"でした。 仙台市太白区にあったナミモデルクラブに所属していた人達は今頃どうしているんでしょうね?





画像 お隣のYDCCさんのボス、雪さんのアイマスラプター。 MG誌の作例でもあります。 ちなみにピンクの部分はプラの地を生かした無塗装だそうです。 デカールも透けを感じさせないように丁寧に貼られていてその考え方や製作コンセプトには毎度ながら驚かされます。 つかあたしゃそこまで考えて作った事なんかありませんがな(苦笑) ← 普段から何も考えて無い奴(^^;






画像 これも雪さんのアイマスF−2。 フラッシュフィルムを使ったストライプが良いアクセントになってます。 こーゆー発想が出て来る所が雪さんですな。









画像 こちらは雪さんの弟子、ファンクスさんのアイマストムキャット。 普通に組むだけでも難しいと言われているこのキットをきっちり組んでるのは流石。









画像 これまたBMのお隣のブースだったmixiみんなの模型製作日記さんのSWモデル群。









画像 ここ、昨年もそうなんですが隣のブースにいると眩しい位ライティングが半端無いんですよね。









画像 そうした中で映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に登場する海賊船”ブラック・パール号”が異彩を放っていました。









画像  画像こちらもSWモデル群ですが、こちらはティルナノーグさん。








画像


画像 画像











画像 初音ミクの痛トラック。










 こちらは毎年お馴染みのアッガイ群。 なごみ系MSの本領発揮ですな(笑)

画像   画像   画像



画像 そしてアニメ「ストラトス・フォー」より主役メカTSR.2MS。










画像 こっちは模型の会「轍」さんのTSR.2MS。 こちらはキャノピーもキチンと修正されています。 しかしこのスケールでランチパッドまで作るのは凄いっすね。









画像 ちなみにこちらの塗装は基地祭等で施されたスペシャルマーキング版。










画像 コックピットも再現されてますが、パイロットのお尻の位置が下過ぎです(爆) だって後席要員が計器板から顔を上げると目の前には前席パイロットの股間があるって設定じゃないですかぁ〜。

 てな訳で気が向けばもうちょっと続くかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー 気になった物色々 その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる