Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その1

<<   作成日時 : 2011/01/13 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 以前から書いてる通り最近はTwiterでばかり書いててすっかり放置プレイ中ですが、そろそろこっちも再開しないといー加減BMをクビになりそうなので再起動です(苦笑)

画像 アメリカはフィッシャー製のこのキット、前作のセプテンバー・フューリー同様国内には殆ど入って来ていないと思われます。 国内で入荷してるのはガネットさん位でしょうか。 ドラあたりにも入ってるのかな? ともかくそんなキットなので欲しい方はそれらのショップに問い合わせるか海外ショップやメーカーから直接個人輸入するしか無いと思われます。 あ、私はメーカー直買いです(笑) ちなみにセプテンバー・フューリーは国内には片手で数えられる程しか入って来なかったそうです。 ウチのは今回同様メーカー直買いだったのでカウントされてないそうですが(苦笑) そのセプテンバー・フューリー、実機は数年前に売却されてしまい現在リノには姿を見せていないのが寂しいですね。



画像 話が逸れましたが肝心のキットの中身。 成形は綺麗なんですが所々気泡が入ってたり段差やレジンが流れきらずちょっとショート気味の所があるのでまずはパテで修正。 もちろん事前に離型剤を落としておきます。 一部肌が荒れてる所もあるのでそこもペーパーがけ。 今回は特に変な事をやったりせず基本に沿ってオーソドックスに作っていくつもりです。 最近自分の模型製作の基礎力に疑問があるんでそれの再確認って所ですね。

 あと胴体や主翼のモールドの一部が塗装で埋まりそうな程繊細なのでそれらの彫り直しも同時に進めて行きます。

画像 実は他にも作りかけのが幾つもあるんですが同時多発製作が私の製作スタイルって事で。 正直これについてはいろいろ言われるとは思うんですが、お手付きが100あろうが200あろうが趣味の話だし自分が作ってて楽しければそれで良しと開き直ったってのもあるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブログ復帰?嬉しい限りです(笑)
Red Baronはしぞ〜かで拝見できそうですね。頑張ってくださいね。
同時多発製作は私もです
で、黄色のP-51Dはイエローマスタングでしょうが、白いのは?
ヒロシ
2011/01/14 09:31
>ヒロシさん
 Red Baronとレーサー機2機は静岡に持って行きたいですね。 展示スペースがキツそうですが(^^; とりあえず最低でもRed Baronは持ち込もうと思ってます。

 で、小さい方2機のうち黄色のはイエローマスタングですが、白い方はピンクの下塗りです。 この後ピンクパープルに塗ってMiss Santa Barbara/Miss Van Nuysのどちらかにするつもりです。
あるば
2011/01/14 10:22
静岡ではエアレーサー祭りでもしたいですね。
イエローマスタングやMiss Santa Barbara/Miss Van Nuysを並べて、その中心にRed Baronを置くなんてどうでしょう?
アンリミのエアレーサーも持っていって花を添えますか(笑)
ヒロシ
2011/01/14 16:27
こちらでは久しぶりですねぇw
レッドバロン、カッコいいヤツ期待してまっせww
私もムスタング・レーサー作りたいなぁ。
どれにしようかなぁ… あるばさんが何にするか早めに晒してくださいね。かぶらないようにしますんで(^^)
yaszo
2011/01/14 17:30
>ヒロシさん
 エアレーサー祭り! 良いですね。 でも人数も増えてるしスペースあるかな?(^^;
あるば
2011/01/14 20:34
>yaszoさん
 ムスタング・レーサーは私もどれにするか決めてません(^^; 2種類ずつしかマーキングが無いので他にも作る人がいれば被っちゃいますから、こちらは気にせず作っちゃって下さい(笑)
あるば
2011/01/14 20:36
大変ご無沙汰しています。今年もよろしくです。
レッドバロン、年末に自分も遂にポチりました。円高のおかげで大分お得でした(笑)セプテンバーは遂に迷っているうちに品切れになりました(笑) 横浜のラッキーさんでも入荷していたようです(今は品切れ)。ここの店員さんが製作ブログ書いています。 http://bayfort.blog116.fc2.com/
ところであるばさん、Draw Decalというところを知っていますか?
セプテンバーやストレガのデカールを売っているのです。
http://www.drawdecal.com/store/index.php?dispatch=categories.view&category_id=203

jin
2011/01/15 21:34
>jinさん
 こちらこそ今年も宜しくお願いします。

 遂にjinさんもポチリましたね(笑) 横浜のラッキーさんに入荷していたのは知りませんでした。 店員さんのブログを見ましたけどこのレベルで作られたら私の出番は無さそうです(苦笑) この調子では今年の静岡には他にも1/32のレッドバロンが何機か並びそうですね。

Draw Decalはセプテンバーのインストか何かで聞いた覚えはあるんですが詳細は知りませんでした。 セプテンバーやストレガがあるならこりゃポチらなきゃいけませんね(笑) でも最近大きな出費が続いてるので実際にポチるのはもうちょっと先かな?(^^;;;
あるば
2011/01/15 22:47
どうもです。その後色々調べているのですがどうやらフィッシャーのデカールを作っているところみたいな気がしていますが…。
そして、http://www.contrailsmodels.com/new_items.html こことの関係がいまいちつかめないのです。デカールはDraw Decalの物みたいですね。しかし、カートに入れて買うというわけにはいかないみたいなサイトなのでもう少し調べないとですね。あと、イギリスのメーカーかな、1/32のヴードゥーのキットを見つけました。デカイので買いませんが(汗)32のストレガのやつはこれのカラバリ用みたいです。
jin
2011/01/15 23:27
>jinさん
サイトを見てきたけどContrailsmodelは注文方法が分かりませんね。 Paypalの所からオーダー出来そうな出来なさそうな(^^; 

1/32のヴードゥーも見てきましたがこちらは£95ですか。 送料入れると幾らになるんでしょうね? でもこれも欲しいなぁ(笑)
あるば
2011/01/16 11:08
こんばんは。ヴードゥー、今1£=132円ぐらいだらお得感ありますよね。
contrailsmodelsの72は キットとデカールで$55だからこれも欲しいですよね(爆)
ちなみにこちらのレッドバロンは静岡までには完成しません!(キッパリ)笑
Contrailsの件はLAにいる友人に調べてもらおうと思っています。
jin
2011/01/16 22:23
>jinさん
 ヴードゥーは一度ポチリかけました(苦笑) もしこれがストレガだったらそのまま逝っちゃってたでしょうね(^^; Contrailsの件、詳しい事が分かったら私にも教えて下さい。
あるば
2011/01/17 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その1 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる