Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお買い物 その2

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像・1/72 Pond Racer /Cobra Company



 こちらはコブラカンパニーの1/72ポンドレーサー。 恥ずかしながら私、コプラカンパニーというメーカーは初めて聞いたんですがどうやらヘリ用パーツ等で有名なメーカーのようですね。 私は普段ヘリは作らないので知りませんでした(^^;

 ここでちょっと実機の説明をしておくとこのポンドレーサーは91年にリノデビューしたエアレーサーで、デザインはあのバート・ルータン氏。 ですがそもそもの設計コンセプトから間違っていたというからある意味失敗作と言ってもいいんでしょうね(^^;;; その為実機は一度も実力を発揮しないうちに93年にエンジントラブルで墜落、失われてしまいました。 ちなみにそのエンジンは何と車用の日産VG30をチューンした物を2機搭載。 デザインも双胴の中央にコックピットブロックを配置した独特の形状でアンリミテッドレーサーとしてはかなり小さな機体です。

画像 キットの方ですが中身はこんな感じ・・・・・・・って梱包材しか見えませんがな(汗)








画像 気を取り直して梱包材の中からパーツを取り出すとこれで全部(^^;








画像 あれ? 胴体が無い?と一瞬焦ったんですがよく見たらありました。 あんまり細いんで分からなかった(苦笑) 後ろに見えるのが胴体の間に挟まるコックピットブロック。







画像 こっちは小物パーツ。








画像 デカールもこれだけ。








画像 インストも手作り感溢れる物です(笑)

 果たしてコイツを作ってやれるのはいつになる事やら(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンドレーサー、ガレキがあること自体知りませんでした…。実物は失敗作でもモケイとしては惹かれる形をしてますねぇ!コリャあいいわ…!
Spitfire Mk.24@926ki
2011/02/04 06:51
>Spitfire Mk.24@926kiさん

私もまさかこんな機体のキットがあるとは思いもしなかったので見つけた時は驚きました(苦笑) ちょうど1/32のVoodooの在庫があるショップにこのキットの在庫もあったので思わず一緒に注文しちゃったと(笑)
あるば
2011/02/04 19:18
Voodooといい、ポンドレーサーといい物欲全開ですね
それにしてもVoodooの気泡は豪快ですね。
そういえばアンリミモデルさんのVoodooはどうなったのかな?
ヒロシ
2011/02/09 15:59
>ヒロシさん

どっちも欲しいなぁと思ってたら丁度海外に両方の在庫があるショップがあったもんでついついポチッと(苦笑) 実は品代と送料の他に配達時に税金まで取られたんですよね(^^;

アンリミモデルさんのVoodooはキットを出そうとすると実機がモディファイしちゃうのでなかなか出せないみたいですね(^^; 個人的にはその次のミス・アシュレイIIを凄く楽しみに待ってるんですが。
あるば
2011/02/09 23:10
はじめまして、
僕はエアレーサー大好きでしてポンドレーサーに期待してしまいます。
レッドバロンも製作されていらっしゃるようですね。
とても楽しみです。
ジュンチー
2011/03/11 12:34
>ジュンチーさん

はじめまして。 私もエアレーサーは大好きです(笑) 極端に手が遅いんでいつ製作に入れるかはわかりませんが気長にお待ちください(苦笑)
あるば
2011/03/13 03:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお買い物 その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる