Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京横浜強襲作戦!

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 9日は水曜日で定休日。 お台場では「テオ・ヤンセン展」、横浜のパシフィコ横浜ではCP+、六本木では「1/9の小宇宙」高梨廣孝スクラッチモデル展、銀座のプランタン銀座では高田明美&美苗姉妹の二人展2011-ANGEL MYTHOS IVが開催されているってんで日帰りですが思い切って上京してきました。

 まずはお台場は日本科学未来館で開催されている「テオ・ヤンセン展」から。 開場のちょっと前に付いたんですが入り口前には学生や一般人等が既に列を作ってました(^^; 開場後はサクッとチケットを買い入場。 時間的にビースト達のデモンストレーションの時間までは開場に居られなかったので展示状態で動かないビースト達を一通り見ただけですが、やはり動くストランドビースト達を見たかった(苦笑) と思っていたら近くにいた係員さんがアニマリス・オルディスを動かしてみないか?と誘って下さったのでお言葉に甘えて動かしてきました。 本物のテオ・ヤンセンのストランドビーストを自分の力で動かせたのは嬉しかったですね(笑) あの時の係員さんには感謝してます。

画像 その後はカメラと写真映像の情報発信イベント"CP+"へ行く為にパシフィコ横浜へ。 予め事前登録を済ませていたので(本来9日と10日は入場料を取られるんですが、事前登録してあれば入場料はかからない)そのまま受付を済ませ会場内へ。 会場内ではあちこち見て回りカタログを集めてました(笑) 偶に気まぐれでお姉ちゃんを撮ったりしてたんですが、偶々お姉ちゃんを撮ってる所を某国営放送に撮影されてしまい焦る(^^; 幸い私がお姉ちゃんを撮ってる所は放送されなかったようなので一安心でしたがそれまでは戦々恐々でした(苦笑)


画像 一通り開場を見て回りCP+の会場を後にしたんですが、考えてみれば横浜市内はまともに歩いた事が無かったのでパシフィコ横浜から桜木町駅まで散歩がてら歩いてみました。 途中、帆船の日本丸が係留されているのを見つけ写真を撮りまくり(笑) CP+とここで予想外に時間を食ってしまったので本来大和市にある笹倉鉄平版画ミュージアムへ行く予定を飛ばして六本木へ行く事に。





 六本木ではAXISの場所を知らなかったのでiPhoneのマップを頼りにして会場へ向かいました。 が、この頃から左脚に痛みが・・・(^^; 幸い会場はすぐに見つかったので高梨氏の作品を舐めるように鑑賞し、次の経由地(苦笑)銀座へ。

 銀座でもプランタン銀座の場所が分からなかったので(基本的に全く用の無いお店だし(^^;)iPhoneのマップで探しながら(苦笑) 何とかたどり着いた会場は結構狭く、文字通りあっという間に見終わったので今度は友人と会うために秋葉原へ。 忙しいコッチャ(^^;

その友人とはネット上ではちょこちょこやりとりしているものの直接会うのはほぼ10年ぶり。 アキバの某図書館(笑)で1時間程雑談し、その後は東京駅経由で新幹線に飛び乗り帰宅(苦笑)

てな訳でかなりの強行軍でしたが充実した1日でした。 が、次はもうちょっとスケジュールに余裕を持たせよう(^^; ちなみに途中から痛み出した足ですが、翌日接骨院へ行って観てもらったところ靱帯を痛めてたそうです。 どうやらCP+で大量にもらって来たカタログが原因らしい(苦笑)

あ、CP+では色々気になる物が有ったのでその辺の話は次のエントリーで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、都会ではさまざま楽しそうな催し物が…。
雪深い田舎では考えられないです。雪まつりはやってますが…(^_^;
Spitfire Mk.24@926ki
2011/02/12 00:02
>Spitfire Mk.24@926kiさん
ホント、東京はちょこちょこいろんなイベントをやってるので羨ましいですよね。 高速バスなら仙台から片道2〜3千円台で行けるんで出来ればちょこちょこ上京したいんですが朝一のバスで行っても午前中まるまる潰れちゃうんで悩む所です(苦笑)
あるば
2011/02/12 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京横浜強襲作戦! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる