Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2011/02/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像・U.C. HARD GRAPH 1/35 セイラ・マス

 てな訳で誰が何と言おうと1/35のセイラさんですっ!(キリッ) オマケで同スケールのコア・ファイターが付いてきます(笑)

 で、オマケのコア・ファイターですがマーキングはセイラさんが搭乗する006号機(パーソナルマーキング付)、アムロの002号機、同じくアムロの搭乗機ですがG−3用のロービジ塗装の010号機の3種類。
 コア・ファイターの機首が異様にデカイのはリデザインされているからなんでしょうか? それでもキチンとコア・ブロックに変形するのは流石です。 変形させるとキチンとコックピット内のシートが90°回転までするってんですから芸細。 垂直尾翼のエアブレーキも稼働。 つかコア・ファイターのエアブレーキってスペースシャトルと同じで垂直尾翼後端が左右に開く方式なのね。 知らんかった。 付属品としてはセイラさん以外にフィギュアが3体(パイロット、アムロ、デッキクルー) ミサイルも胴体に内蔵している物の他に主翼下にパイロンを介して搭載可能。 他にも細々したアクセサリー類が幾つか。
 あと気になったのが機体の赤い部分のモールド色。 何故か茶色なんですね。 個人的にはもっと赤っぽいだろと思うんですが、どうせ塗装するんだから気にする必要も無いか(苦笑)

 とりあえずあと2〜3機は欲しいなぁ。 って買っても多分作らんですけどね(爆)

・1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機
・1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.


 明日から公開される劇場版マクロスF(フロンティア)恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜に登場する新型可変戦闘機YF-29が早くも発売。 キットはファイター形態で固定されています。 ちなみに現在まで公開されているのはファイター形態だけでガウォークやバトロイド形態はまだ公開されてないみたいですね。
 機体は赤い方が劇中に登場するアルト機、蒼い方がシェリルマーキングVer. う〜む、痛いキットを買うのは車、飛行機合わせても今回が初めてだ(苦笑) ちなみにグリーンのランカマーキングVer.ってのもあるんですが、あれは淡い色で塗装が難しそうなのでパスしました(^^;

 キットはマーキングがシールなのが欠点ですね。 アルト機は塗装でも何とかなるけどシェリルマーキング機は流石に塗装って訳にもいかないんでスキャンしてホワイトデカールに印刷し直して使うしか無さそうです。

 どれも早く作りたいんですがレッドバロン他、現在進行中のお手つきが結構あるのでまずはそいつらを完成させないとね(苦笑)
 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる