Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2011/03/30 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 てな訳で生きてます。 以上(ヲイ)

 あの大震災から3週間近く経ちますが仙台ではまだ物が不足気味です。 特にガソリンは酷いもんで給油待ちの車が道路を一車線塞いで交通の妨げになりまくり。

 今日はお休みだったんで少しでも東北の経済を回そうと(建前)映画を観に行ってきたんですが、仙台市中心部の街並みはパッと見いつもと変わらないように見えます。 が、よく見ると古いビルの側面には落下物防止用のネットが張られコンビニもガラス部分を新聞紙等で覆って中が見えないようにして閉店。 開いているコンビニもやはりガラス部分は塞いだまま&スカスカの棚で更に営業時間も時間限定です。 道路を走る車はいつもと変わらないように見えますが、よく見ると「災害派遣」の垂れ幕を付け泥だらけになった自衛隊車両が結構走り回ってます。
 仙台で一番賑やかな一番町商店街も未だにシャッターが降りたままのお店や入り口に立ち入り禁止のテープが張られたお店があちこちにあり、人出はそれなりにあるもののやはり何となく活気がありません。
画像 ちなみにApple Store仙台一番町店も未だに閉店したままでした。 仙台ですらこの有様ですから他の所は・・・・・・














画像 とはいえ徐々に復興してきてるのも事実でファミリーレストランのロイヤルホストは時間&メニュー限定ながら全店営業を再開したそうです。 てな訳で今日のお昼はロイホの日替わりランチセット&88サラダでした(笑) う〜む、最近ロイホたんの回し者と化してるなぁ(苦笑)

 ちなみに昨日津波の被害に遭った所の近くを通りましたが、有料道路が堤防代わりになってくれたらしく道路のこっち側は普段と変わらない風景でした。 が、道路を越えると地獄絵図なんだろうな・・・・・・







画像 とりあえず清涼剤代わりに今日見かけたヒヨちゃん(ヒヨドリ)の画像などを貼ってみる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでまずは一安心です。
仙台駅近くのマンションに家内の親友夫婦が住んでいるんですが、やはり物不足は深刻なようで、昨日こちらから支援物資(米やら缶詰やらお菓子やら)を送ってあげました。
とりあえずは近所のヤマト運輸の営業所までは行くみたいですが、各家まではまだ無理なようですね。
夫婦が住んでいるマンションも新しいのに壁に亀裂が入ったりしたそうで、今後どうするんだか・・・
まあ、とにかくがんばりましょう。
ヒロシ
2011/03/31 11:25
>ヒロシさん

 ご心配をおかけしましたが何とか生きております(^^; ウチのあたりは地盤が固いらしくそれ程被害は無かったので助かりました。

 物不足ですが最近はスーパー等への行列もだいぶ短くなってきたんですが、やはりまだ足りてないですね。 コンビニの棚もスカスカですし。 もっともこれでも津波に襲われた被災地に比べれば天国なんで贅沢を言う訳にはいきませんけどね。

 そうそう、黒猫も飛脚も仙台市内の一部地域を除いて各家庭への集配を再開しましたよ。 届くまでまだちょっと時間がかかるみたいですが(^^;
あるば
2011/03/31 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる