Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32 Voodoo始動!

<<   作成日時 : 2011/09/14 04:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 いよいよ今週はリノのエアレース。 今年はストレガヴードゥーレア・ベアの3機が予選前から飛ばしまくってるようでかなりのハイスピードバトルが期待出来そうです。 復活したセプテンバー・フューリーも調子が良さそうだし、あのフューリアスも復活したんですよね。

画像 てな訳でそれに合わせてこちらも1/32のヴードゥーの製作を開始します。 今迄1/32のエアレーサーは2機程作ってきたのでこれで3機目。 なんですが先の2機はFisher製の出来の良いキット。 今回は初めて作るHeritage Aviation Modelsというメーカー製のキットなんですがこれがまた・・・・・・(汗)
 キットにはカラーのインスト(これがノズルが詰まったプリンターで印刷してるもんだからノイズが酷い(苦笑))や実機とキットの製作工程の写真が入ったCD-ROM、マスキングシート等が入った気合いの入ったキットなんですがこの気合いが空回りしてるとゆーかなんとゆーか・・・・・・(苦笑) レジン製のパーツの精度が今一つなんですよ。 キット自体も機体にはパネルラインのスジ彫りもリベットも無い(パネルラインとリベットはデカールで再現するようになってる(汗))。
画像 オマケに胴体の長さが左右で違ってたりするんでかなり苦労しそうです。 










画像 てな訳で・・・生け贄にタミヤの1/32 マスタングを用意しました(爆) レジンキットをベースに流用出来るパーツはタミヤのキットから奪い取るという製作スタンスで行きます。 もちろん流用したパーツは後でタミヤに部品請求してマスタングもキチンと作りますよ。 パーツ代がキット代を上回らない限りは(苦笑) しかし同じ1/32マスタングのキットなのにこの箱のサイズの違いは何?(^^;

 ちなみに完成目標は来年の5月。 静岡ホビーショー合わせです(笑) そんな訳でVoodoo以外のキットも平行して製作するいつもの同時多発製作方式で行きます。 そうしないと飽きるのよ。 そうやっても飽きるけど(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Voodooいきますか!
しかし地雷満載のキットのようですね。タミヤのマスタングを生贄にするなんてなんてリッチな!(笑)
まあ、焦らず頑張ってくださいね。
来年の静岡で拝見できるのをたのしみにしてますよ。
ヒロシ
2011/09/14 18:44
>ヒロシさん

 リノのエアレースの勢いにまかせていっちゃいます(笑) このキット、地雷と言うより普通のガレージキットって元々はこんなモンだと思うんですよ。 最近の大手メーカーのガレージキットの出来が良すぎるので感覚が麻痺しちゃってますが。
 タミヤのマスタングはまぁ勢いで(苦笑) セールで童友社の同スケールの奴も見かけたんですがどうせ流用するならこっちの方がいいかなと。
あるば
2011/09/14 20:08
こんにちは。
静岡でセプテンバーフュ-リーを拝見した折にご挨拶させていただきました、徳島のだご猫と申します。覚えてらっしゃいますでしょうか。
今回、新たなエアレーサーの模型製作資料を探すためにweb上をうろついていてこちらに辿りつきました。
私も1/48ですが、VooDoo始めようとしておりますので、こちらの記事なども参考にさせていただきながら製作してゆきたいと考えております。
生憎ブログはやっておりませんが、他のSNSでゆっくりとですが当方の製作過程を書いてゆきたいと思っております。
これから時折お邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
1/32のVooDoo、完成すればさぞや迫力あることでしょうね。私も楽しみにさせていただきます。
だご猫
2011/09/22 10:10
>だご猫さん
 もちろん覚えてますよ〜(笑) ネットでもあちこちでお見かけしてますし。 
だご猫さんも1/48でVoodooを作られるんですね。 こっちは出来はナニですが一応元キットがあるから何とかなりそうですが、普通のP-51からの改造だと結構大変そうですね。 だご猫さんの製作記事も楽しみにさせていただきます。

 お互い完成目指して頑張りましょう!
あるば
2011/09/22 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32 Voodoo始動! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる