アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
minolta HI-MATIC 9 復活!
minolta HI-MATIC 9 復活!  我が家に昔からあり、私が子供の頃から見慣れていたカメラなんですが、いつの間にかレンズにカビが生えたりシャッターが粘って開かなくなりもう随分長い間防湿庫の中で眠っていたミノルタのハイマチック9。 ウチの両親が結婚祝いに頂いた物という事もあり、ずっと修理したかったんですがなかなか修理を受け付けてくれる所が見つからず放置されたままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 23:51
CP+で気になった物
CP+で気になった物  CP+で個人的に気になった物なんで世間一般で話題の物とは思いっきりずれてますからソコの所誤解無きように(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 15:38
完成しました!
完成しました!  とは言ってもVF-0ではありません(^^; 最近IRCヘリに夢中で全く模型の製作をしてないんで気分転換にと接着もペーパーがけも塗装も必要無いプラモデル、プラモデルカメラを作ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 08:19
ハンドストラップ
ハンドストラップ  PowerShot G10に付属していたネックストラップは長過ぎて持て余していたのでG10購入当初からずっとハンドストラップを探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 14:29
HOLGA120GFN
HOLGA120GFN  先日静岡でついつい衝動買いしてしまった(とはいっても以前から買うつもりではあったんですが)トイカメラのHOLGA120GFN。 先週コンデジのPowerShot G10を不具合修理の為にサービスセンターに持ち込んだ時に待ち時間を利用して撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:21
本日のお買い物
本日のお買い物 ・プラモデルカメラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 21:44
弾丸購入
弾丸購入  すっかり春ですねぇ。 仙台でも桜の開花宣言が出たんでそろそろ何処に桜の写真を撮りに行こうか考えておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:26
お買い物
お買い物  昨年の松島基地航空祭で壊れたシグマの28-200mm F3.8-5.6のズームレンズ、後継機種が無いまま年を越してしまいました。 まぁ普段のブログ等で使う写真の撮影はカシオのQV-8000SXを使っていたんで特に不便を感じていなかったというのもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 19:43
やっちまった orz
やっちまった orz  何やらヒロシさんトコで私とBAELさんを巻き込んで不穏な動きがあるようですが、とりあえず気付かないフリをしときます(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 22:07
飛行機分補給
飛行機分補給  ここしばらく糖分ならぬ飛行機分が不足気味でモチベーションが下がりまくっていたのでα-7 DIGITALのテストも兼ねて久しぶりに松島基地へ行ってきました。 実は航空祭以外で松島基地へ行くのは数年ぶり(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:47
ミノルタ心中
ミノルタ心中  すんません、先日購入したα-7 DIGITALが面白くてイヂりまくってるせいで、今週(先週?)は模型に触ってません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/19 00:42
本日のお買い物−自爆編−
本日のお買い物−自爆編−  以前にも書いたようにコニカミノルタの写真事業撤退に伴い、私のカメラシステムをニコン等他メーカーへ切り替える事を考えていたんですが、ニコンのカタログを見ると私が一番よく使うレンズである300mmF4は手ブレ補正機能が無いんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:34
コニカミノルタ、写真事業撤退って・・・・・・(汗)
 散々ニュースで流されているので皆さんもう御存知だと思いますがコニカミノルタがカメラ・フォト事業から完全撤退だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/01/20 21:35

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

Garage Seven & Half Ver.B カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる