アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
minolta HI-MATIC 9 復活!
minolta HI-MATIC 9 復活!  我が家に昔からあり、私が子供の頃から見慣れていたカメラなんですが、いつの間にかレンズにカビが生えたりシャッターが粘って開かなくなりもう随分長い間防湿庫の中で眠っていたミノルタのハイマチック9。 ウチの両親が結婚祝いに頂いた物という事もあり、ずっと修理したかったんですがなかなか修理を受け付けてくれる所が見つからず放置されたままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 23:51
CP+で気になった物
CP+で気になった物  CP+で個人的に気になった物なんで世間一般で話題の物とは思いっきりずれてますからソコの所誤解無きように(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 15:38
近況&本日のお買い物
近況&本日のお買い物  先週末から風邪を引いて喉の痛みと鼻水に苦しんでましたがやっと落ち着いて来ました。 でも暑さのせいもあるのか結構バテてます(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 22:50
HOLGA120GFN
HOLGA120GFN  先日静岡でついつい衝動買いしてしまった(とはいっても以前から買うつもりではあったんですが)トイカメラのHOLGA120GFN。 先週コンデジのPowerShot G10を不具合修理の為にサービスセンターに持ち込んだ時に待ち時間を利用して撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:21
本日のお買い物
本日のお買い物 ・プラモデルカメラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 21:44
スカイアグリ りんご祭り「エアロ・スピリッツ」
スカイアグリ りんご祭り「エアロ・スピリッツ」  mixiのフォトアルバムにアップしたのでそちらを参照・・・・・・って訳にはいかないだろうなぁ(^^; ただ使えるカットはほぼ全てmixiの方にアップしたので(その方が楽なのよ(^^; 解説の字数制限(50文字まで)がちとキツイですが(苦笑))こちらにアップしてもダブるだけなんですよ。 本当はmixiとコッチで写真を分ければ良いんでしょうけど面倒なのでパス(爆) そんな訳なんでmixiにアップした中から一部解説を追加してサラッと紹介って事で。 mixiのアカウントがある方はそちらで見てもらった方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 21:21
スカイアグリ 桃祭り
スカイアグリ 桃祭り  最近すっかり放置プレイ状態でしたが、まぁ模型触ってないしねえ コラコラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 00:47
最近のお買い物
最近のお買い物  ・ヒコーキ写真テクニック【AA】    書店代わりにしている某ビデオレンタル店で見つけて購入。 最初はよくある内容かと思って立ち読みで済ませるつもりだったんですが、デジカメ関連の記事が思った以上に参考になるので買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 20:40
弾丸購入
弾丸購入  すっかり春ですねぇ。 仙台でも桜の開花宣言が出たんでそろそろ何処に桜の写真を撮りに行こうか考えておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:26
お買い物
お買い物  昨年の松島基地航空祭で壊れたシグマの28-200mm F3.8-5.6のズームレンズ、後継機種が無いまま年を越してしまいました。 まぁ普段のブログ等で使う写真の撮影はカシオのQV-8000SXを使っていたんで特に不便を感じていなかったというのもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 19:43
スカイアグリ−りんご祭り−
スカイアグリ−りんご祭り−  今日は休みをもらって福島のスカイアグリ−りんご祭り−へ行ってきました。 前回の−もも祭り−ではは整備中との事でエクストラが飛べなかったんですが今日はしっかり2回飛びましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:47
松島基地航空祭
松島基地航空祭  てな訳で1年ぶりで松島基地へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/26 21:55
ふくしま スカイアグリ=りんご祭り=
ふくしま スカイアグリ=りんご祭り=  別に鈴木亜久里さんがにこやかに笑いながら両手にリンゴを持ってスカイダイビングして来る訳ではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 20:56
やっちまった orz
やっちまった orz  何やらヒロシさんトコで私とBAELさんを巻き込んで不穏な動きがあるようですが、とりあえず気付かないフリをしときます(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 22:07
松島基地航空祭
松島基地航空祭  今年もノコノコと行ってきました。 矢本駅から出たら航空祭のプログラムや地元の艦攻観光案内と一緒にいきなり焼き海苔を渡されちょっと驚く(笑) 地元の名産品なんだそーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/28 02:24
本日の松島
本日の松島  今日は仕事がお休み。 今度の日曜日が松島基地航空祭という事で予行練習でもしていないかと松島基地まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 21:46
自動モニター最適化ツール"huey"(ヒューイ)
自動モニター最適化ツール"huey"(ヒューイ)  以前からモニターのキャリブレーションシステムが欲しかったんですが、高価な為なかなか手が出ませんでした。 そして先日何気なくこの手のツールを扱っている恒陽社のサイトを見ると、そこには安価な新製品が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/05 16:45
さくら
さくら  とはいってもブルーインパルスの演技じゃありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 22:57
飛行機分補給
飛行機分補給  ここしばらく糖分ならぬ飛行機分が不足気味でモチベーションが下がりまくっていたのでα-7 DIGITALのテストも兼ねて久しぶりに松島基地へ行ってきました。 実は航空祭以外で松島基地へ行くのは数年ぶり(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:47
ミノルタ心中
ミノルタ心中  すんません、先日購入したα-7 DIGITALが面白くてイヂりまくってるせいで、今週(先週?)は模型に触ってません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/19 00:42
本日のお買い物−自爆編−
本日のお買い物−自爆編−  以前にも書いたようにコニカミノルタの写真事業撤退に伴い、私のカメラシステムをニコン等他メーカーへ切り替える事を考えていたんですが、ニコンのカタログを見ると私が一番よく使うレンズである300mmF4は手ブレ補正機能が無いんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:34
コニカミノルタ、写真事業撤退って・・・・・・(汗)
 散々ニュースで流されているので皆さんもう御存知だと思いますがコニカミノルタがカメラ・フォト事業から完全撤退だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/01/20 21:35
年賀状を出した方から
年賀状を出した方から  寒中見舞いを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 23:58
久しぶりの写真撮影
久しぶりの写真撮影  今日は急遽休みをもらって霞目飛行場で行われた陸上自衛隊東北方面隊の創隊記念行事へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/23 22:09
「アクアリウムの写真」について
「アクアリウムの写真」について 「アクアリウムの写真」について  うちの水槽、水替え以外はほとんど何もしてないですね。 最近魚達の数が減って来ているのでそろそろ何か増やそうかと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/28 00:10

トップへ | みんなの「写真」ブログ

Garage Seven & Half Ver.B 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる