アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「1/32 RB-51 Red Baron」のブログ記事

みんなの「1/32 RB-51 Red Baron」ブログ

タイトル 日 時
1/32 Voodoo その3
1/32 Voodoo その3  ブッた切ったヴードゥーの胴体パーツをテープで仮留めし、同じくテープで仮留めしたタミヤのマスタングの胴体と比較してみる。 主翼の前後長がかなり違いますな(汗) こんなに違うんでは主翼も胴体も流用は難しそう。 それにラジエターインテーク下面のラインもかなり違います。 こうなると流用出来そうなのはエンジンと小物類位かな?と思ったら長谷川迷人にエンジンはかなり弄ってるんで「ベースにはなるけどちょっと不安」と言われました(^^; あ、でもちょっと形を修正する必要がありますが尾翼周りは使えそうですね。 後... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 19:54
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher 完成!
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher 完成!  何とか無事に完成し、静岡ホビーショーの合同展示会に持ち込む事が出来ました。 Twitterを見てた方は分かってると思いますが前回の更新から色々ありまして・・・・・・てな訳で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 03:10
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その5
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その5  とりあえず「士」の字になりました。 主翼はエポキシ系接着剤でガッチリ固定してあります。 主翼パーツ前部と機首下面にかなり隙間が空きますが、主翼上面と胴体との繋ぎ目を合わせるとどうしても隙間が空くのでそこはパテで処理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 22:59
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その4
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その4  コックピットはスロットルレバーの位置を修正してちょい配管を追加。 ラダーペダルは中央部がポリッシュドメタルなので古いメタルックを貼ってみましたがキャノピーを付けちゃうと多分見えませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 00:00
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その3
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その3  コックピット左側にスロットルレバーを接着、したのはいいんですがインストで指示されている位置がちょっと違っていたので一旦引っぺがし、プラサフから吹き直し(^^; ただ取付部が写真を見てもよくわからないのでコックピットの作業はそこで一時中断し、ボディや主翼、小物類にプライマー&プラサフ吹き。 プラサフを吹くならプライマーは要らんだろ?と言われそうですが、何の事はない古いプライマー(恐らく20年以上前の物(^^;)を使ってしまいたいだけである(苦笑) これでプライマーの食い付きが悪かったら目も当てら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 20:01
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その2
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その2  ボディや主翼のパテ埋め&ペーパーがけをしながらコックピット周りの組み立て。 の前に、パーツにプラサフを吹いておきます。 ホントはプライマーを塗った後にサーフェイサーを吹いた方が塗料の食い付きが良いんでしょうけどそこはちと手を抜きます(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 20:15
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その1
1/32 RB-51 Red Baron / Fisher その1  以前から書いてる通り最近はTwiterでばかり書いててすっかり放置プレイ中ですが、そろそろこっちも再開しないといー加減BMをクビになりそうなので再起動です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/13 20:07

トップへ | みんなの「1/32 RB-51 Red Baron」ブログ

Garage Seven & Half Ver.B 1/32 RB-51 Red Baronのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる