Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外通販−品物到着その2

<<   作成日時 : 2004/09/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 てな訳でハナンツへ頼んでいた商品第2段が到着してしまいました。 あ〜冗談抜きで来月のカードの支払い大変だわ(汗) しかも今回は留守の時に届いた為、今日中に受け取るには22時以降に局の窓口まで取りに来てくれとか言われて行ってきましたよ。 だって明日まで待てなかったもん(って子供か?おまいは?・・・・・・(^^;)



今回は

・A-model : 1/72 Yak-28L(キット)
・HIGH PLANES : 1/72 RARE BEAR (簡易インジェクションキット)
・Welsh Models : 1/144 Blackburn Buccaneer S2B(バキュームフォームキット)
・AEROCLUB : 1/72 Martin Baker MK10B for Sea Harrier(メタル製イジェクションシート、2個入り)
・PAVLA MODELS : 1/72 SJU-7(レジン製イジェクションシート)

・・・・・・・・・・え〜と、確かあたしゃMのケは無かったハズなんだが(^^;;; しかも前回注文したのを忘れてAEROCLUBのMartin Baker MK10Bをまた注文してるし ○| ̄|_

 A-modelのYak-28はこれでP,R,Lと3タイプも買ってしまいました。 これで一番作りたいのがYak-28MSTとか言ったら私殴られますか?(^^;
 でもYak-28Pを仮組みしてる時ってなんでか分からないんですが凄く楽しかったんですよね。 確かにバリだらけだし穴は抜けてないしパーツの合いも悪く、今の国産キットなんかと比べると酷い出来なんですがその国産キットを作っている時より遥かに楽しかったんです。 知らず知らずのうちに鼻歌まで歌っていた位。 仮組みとはいえプラモデルを作るのがこんなに楽しかったのってプラモデルを作り始めたばかりの子供の頃以来のような気がします。 この楽しさはいったいなんだったんだろう? 私はこの楽しさの為に模型を趣味にしてきたんだと思うんですがそれがなんなのかはまったく分からないんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

景気の良い買いっぷりですねえええ
A-model のYak-28は結構な人気者で良く売れてるみたいですねー
ロシア機は人気があるのか無いのか良く判らんですよねええ

模型は楽しんで作るのが一番だと思う次第であります。
しょぼんぬ
2004/09/18 01:25
 おっはよ〜おっはよ〜ボンジュ〜ル♪(←寝不足で壊れてます(^^;)

 景気が良いんじゃなく後先考えてないだけです(^^; 来月は間違いなくぴ〜ぴ〜言ってますよ(苦笑)

 Yak-28確かに人気あるみたいですね。 以前スク水師匠(^^;が製作した時はだいぶ苦労なさってたようなので覚悟してたんですが、逆にあまりに楽しくて他にも手を出してしまいました(笑)
あるば
2004/09/18 07:45
どうも!初めてお邪魔します。
廃プレーンにA−model…それにしてもスゴイ買い物ですね。ほとんど自爆テロです。
しかし、あの約28Pを鼻歌混じりに製作するとは…恐ろしい御方だ。
むしろあるばさんを「師匠」と呼ばせて頂きたい!
スク水
2004/09/18 08:09
 自爆テロって言われちゃった。 てへっ(^^;

Yak-28P製作ったって、まだ仮組みの段階でこれからノーマルのP型で製作するか、あるいはMST型に改造するか考えてるトコで止まってます(苦笑)
 それにハイプレーンだって接着剤が使えるだけのレジンキットと思えば腹も立たないでしょ?(笑)

 ロクな完成品も無いのに師匠と呼ばれる訳にもいかないので私の事は”遊び人のあるちゃん”とでも呼んで下さい(爆)
あるば
2004/09/18 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外通販−品物到着その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる