あまり作業出来ず(^^;

画像
 今日はちょっと用事があったのであまり作業出来ませんでした(^^; 作業は相変わらず小物の塗装です。 今日は雨が降りそうなので湿気に強いアクリル系塗料での塗り分け。 一部インストの塗装指示を無視して資料写真を参考に塗ったりしてます。 まだ一部レタッチ等が残ってますが組み合わせてみるとだいぶそれらしくなって来ました。 ただ接着しちゃうとウェザリングが出来なくなっちゃうので接着する前にウェザリングまで終わらせておく必要がありそうです。

 リノのエアレース、アンリミテッドクラスはレア・ベアが優勝してダゴ・レッドの6連覇を阻止したそうで。 なんでもダゴ・レッドがパイロンカットをやらかしてペナルティを食らったとか(^^; 予選結果を見る限り今年はダゴ・レッド、レア・ベア、セプテンバー・フューリーの三つ巴の戦いだったようなので見応えがありそうです。 早く雑誌やDVDが出ないかなぁ~♪ ついでにセプテンバー・フューリーのプラモデルもどっかで発売して欲しいですね(笑)
 ちょっとでも興味のある方はリノのエアレースのオフィシャルサイトを覗いてみて下さい。 "IMAGE GALLERY"を見てるだけでも楽しいですよぉ~。 エアレースファンだけでなく大戦機や現用機好きの方でも思わずニヤリとするような機体の写真が見つかるかも?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2004年09月21日 23:34
あるばさん、こんばんは~
写真を見る限り飛行機の模型に見えませんね。コクピットフレームを再現するなんてさすがタミヤだ。いっそこのまま外側に布を張ってみるってのはいかがでしょうか(^^)
ストリングバックが完成したらTSUNAMIを作ってください。
フルスクラッチで。なんちゃって。
しょぼんぬ
2004年09月22日 00:20
こんばんはー

コクピットのフレームは
ドカテイのトラスフレームみたいっすねええ
コクピットだけで十分カコいいですね

リノのエアレースのHP見てきたっす
イロイロな機体が飛んでますねえ
ただ
英語が全然読めないでゴザイマス

ドカ山
2004年09月22日 00:32
確かに似ている!スゴイ着眼点!しょぼんぬさんサスガです。
コレはもうドカティー買うっきゃないでしょう(^^)
toyの兄貴が『バイクは地上1mを飛ぶ飛行機です』と言っておられました(名言!)ドカティーに乗るとストリングバックが疑似体験できるという事?
...な訳無いな。
あるば
2004年09月22日 02:02
ドカ山さん&しょぼんぬさん、こんばんはぁ。

> ドカ山さん
 確か海外のどこかのキットが布張りの表現にエッチングのフレームに和紙を貼り付けるって方法を取っていましたね。 模型なら実際に布を張るよりそっちの方が感じが良さそうです。 私はそこまでやる気も腕もありませんが(笑)

 TSUNAMIは京商から完成品が発売されているので(ってもう絶版でしたっけ?(^^;)そっちで勘弁して下さい(^^;;; それよりどっかでセプテンバー・フューリーを出して欲しいです。 とかいいながらしっかりそれ用にPMモデルのシーフューリーを確保してあったり(笑) あ、ストレガも欲しいなぁ(爆)

> しょぼんぬさん
 大丈夫、私も英語はわかりません。 気になる所はエキサイトの翻訳を使ってます(笑)

この記事へのトラックバック