「アクアリウムの写真」について

画像
アクアリウムの写真」について
 うちの水槽、水替え以外はほとんど何もしてないですね。 最近魚達の数が減って来ているのでそろそろ何か増やそうかと考えています。

 写真は私の休眠中のサイトの場合、数メートル離れた所に三脚を立ててフラッシュ無しで撮ってます。 もちろん望遠での撮影になりますが、水槽から離れているので臆病で普段なかなか人前に出てこない魚達も撮影する事ができました。
 ただフラッシュ無しの為シャッタースピードが遅くなり動きの早い魚の場合どうしてもブレちゃいますのでそこは数を撮って対処するしかなさそうです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ@うさぎの飼育日誌
2004年09月28日 00:14
 ネオンテトラが減っていきます・・・。デジカメなので写真はたくさん撮るのがいいですね。
あるば
2004年09月28日 01:01
ネオンテトラ、うちもそろそろ寿命なので次々と他界しております。 おかげで最近水槽が寂しくなってきました。 次はラミーノーズを入れようかそれともカージナルがいいかなんてショップの水槽の前で考えちゃってます。
 うちではネオンテトラとは逆にインパクティスケリー2匹が頑張ってますね。 今年3回目の夏を無事に乗り切りました。 元気に餌に飛びついてくれるのを見てると「お、今日も元気だね。」と思い嬉しくなっちゃいます。

 写真はデジカメだと失敗してもすぐに消せるので、安心して大量撮影ができますね(笑)

この記事へのトラックバック