本日のお出かけ(笑)

 "The ART of STAR WARS"展を見に行ってきました。 会場は福島なんで仙台から車でトコトコ片道2時間かけて行ってきましたよ(笑) 普通は高速使うんでしょうけど、私は時間さえあれば東京まででも一般道で行っちゃう人なんで(^^; 高速料金が高いってゆーのもあるんですが、それ以前に車の運転が楽しいんですよね。 まぁ物好きと言われればそれまでなんですが(^^;;;

 んでスターウォーズ展、私の行った福島県立美術館の会場はエピソードIV~VIまでの展示内容なんですが、あたしゃエピソードI、IIは見て無いので問題無し(笑) とはいえ展示物の内容は予想通り以前東京で見たジョージ・ルーカス展と余り変わらず、その為県立美術館の常設展示の方を時間をかけて見てきました(笑) しかし途中でクソガキ共高校生達がドヤドヤやって来て騒いでいた為ゆっくり見られなかったのが残念です。
 とは言っても行っただけの事はあり、色々と刺激を受けて来ました。 私は美術には詳しくないので知らない作家さんの作品ばかりだったんですが、それでも何点かの作品には”脳ミソに土足で上が込んで来られた”ような衝撃を受け、私もCGや写真、模型等自分が制作及び製作する作品では人にそんな衝撃を与えるような作品を作っていきたいと改めて思いました。 もっとも私の場合、口は動いても手は動かないんで説得力が無いんですが(^^;;;

 ところでどこかで"The ART of STAR TREK"展をやってくれませんかねぇ? 東北の会場でしたらあたしゃ休みの度に通っちゃいますよ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック