アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム

画像
 フィギュア自体のレビューはケンさんの所にまかせて、私の方は飾り方なんぞを(笑)

 100円ショップで315円で購入して来たコレクションボックスを利用してみました。 後ろと両サイドにはフィギュアに付属のカードを入れてみたんですが、ただ挟んであるだけなので気分によっては裏表を入替える事も出来ます。
 フィギュアの方は最初は彩色バージョンと象牙色バージョンの両方を一緒に、大きめのケースに飾ろうかとも思ったんですが場所を取るので今回は彩色バージョンのみを使いました。 フィギュア自体は両面テープでケースに固定しているだけなので、配置替えや象牙色バージョンとの入替えも容易に出来ます。

 ミュシャの作品を飾るには些かチープなケースですが、中身が1個250円の食玩ならこんなモノでしょうか?(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケン
2004年10月31日 20:05
わあ、いい感じでディスプレイされていますねー。フィギュアの背景に台紙を置くのはいいアイディアだと思います。全然チープな感じはしませんよ!このディスプレイ方法はミュシャ・フィギュアを購入された方の参考になりますね!

フィギュアは私も通常の彩色バージョン5種をディスプレイしています。飾る場所に苦慮し、F-14トムキャットの傍らに落ち着いてしまいました(苦笑)。
ドカ山
2004年10月31日 21:17
あるばさん、こんばんは。
グッドアイデア!センスが光りますね。まさにデスクトップミュージアム!
私も一つ買ってみよう。
会社の机の上に置いたらどうかな?女の子に受けるかも(笑)
あるば
2004年11月01日 19:23
こんばんはぁ。

>ケンさん
 台紙を捨てるのは勿体ない気がしたので何気なく背景代わりに使ってみたんですけど思ったよりうまくいったようです。

 ケンさんの所はF-14の隣に飾ってますか。 まさに”美女と野獣”ですね(笑)

>ドカ山さん
 確かに女の子受けするかもしれませんね。 結果報告お待ちしてます(笑)

この記事へのトラックバック

  • アクセス解析

    Excerpt:  ちょっと前からBIGLOBEでアクセス解析サービスが始まったので最近はここのブログの状況を見てるんですが、一番人気がアルフォンス・ミュシャ・フィギュアミュージアムってゆーのは模型をメインとしているこ.. Weblog: Garage Seven & Half Ver.B@WebryBlog racked: 2005-03-21 21:10