そして繋ぐ

画像
 胴体の絞り込み部分をあらかた削り終わったので胴体中央部と後部を繋ぎます。

 胴体を延長する為プラ板で長めのベロを作って接着。 補強の為に真鍮線を4本入れておきます。 



 で、廃物利用って事でそこら辺に転がっているプラ板の切り屑をペタペタと隙間に貼っていき



 上からパテ盛り。 



 パテが硬化したら形を削り出していけばOKです。



 でもパテとプラ板の固さが違う為ちょっと削り難かったり(^^;

 んで前部胴体と合わせてみるとこんな感じ。


この記事へのコメント

KWAT
2005年06月01日 22:47
 なんかこの工程を見ているとカポウさんのバリアントを思い出してしまうんですが。(^◇^;)
るーぷあんてな
2005年06月01日 22:52
元キットがまるで芯のようだ!
ガンガン進んでますね。オイラもがんばらねば(・∀・)ノ
ドカ山
2005年06月01日 23:43
図面に乗っけてプロポーションをチェック。
やることは同じですね(笑)
それにしても毎日着実に進んでいる所が凄い。
Mach09
2005年06月02日 00:40
胴を継ぐもの…
…言ってみたかっただけですごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

と、いうかこういう継ぎ物では「ちょっと奥目にプラ版で継いで、表面はパテを恐れない」がコツみたいですね。
しょぼんぬ
2005年06月02日 02:17
こんばんはー

おおおおお
図面とピッタリりんこっすね
どんな困難な作業でも
立ち向かっていく勇気と技術があれば
乗り越えられるのですね
良い物を見させて頂きましたああああああ

主翼もがんがって下さいいいいいい

あるば@自爆中
2005年06月02日 21:25
こんばんはぁ。

>KWATさん
 そー言われると確かにそうですね(^^; バリアントは静岡で見せていただいたんですが来年は完成した状態で見られるのでしょうかねぇ? とプレッシャーをかけてみるテスト(笑)

>るーぷあんてなさん
 芯とゆーか、単なるガイドとゆーか(^^; るーぷあんてなさんもがんがって下さい(笑)

>ドカ山さん
 まぁ基本ですから(笑) でも図面が間違ってて余計な苦労をする事も少なくないので参考程度にしておくのがいいんでしょうねぇ(^^;

>Mach0.9さn
 あ、そのタイトルは思い付かなかった(^^; もっと早く言ってくれればそっちのタイトルを使ったのに(笑)

>しょぼんぬさん
 延長延長また延長でいーかげんうんざりしてきました(苦笑) いっそのこと火であぶってひっぱろーか等と危ないコトを考えてしまいますよぉぉぉぉ(笑)

この記事へのトラックバック