最近買った本(コミックス)

画像
 またコミックスを買い込んで来ました(とはいっても全て通販だったりするんですが(汗))。

スケッチブック 2 (2)  小箱とたん

 どっかの雑誌で連載しているらしい(”月刊コミックブレイド”だそうです(^^;)4コマ漫画。 ネットでの評判を見て何気なく1巻を買ったらそのあまりのゆるゆるぶりにすっかり気に入ってしまったんですよね(笑)
 高校の美術部を舞台にした4コマ漫画なんですが、なんつーか”これが青春だぁ(文化系ゆるゆる版(´・ω・`))”とでもゆーべき内容でして(笑) 文化系人間の私なんぞは汗を流してスポーツするのが青春だとは思ってませんから(^^; むしろこっちの方が私の青春のイメージに近いです(苦笑) しかし主人公がほとんどしゃべらん(ふきだし内では一言もしゃべってません(^^;)漫画ってのも珍しい(笑)

・ジパング (19)   かわぐちかいじ

 今回はちょっと物足りなかった気がしますが、今回もインド洋に進出した帝国海軍と、石原達が南京郊外で製造中の原爆を中心に物語が進んでいきます。 それと”みらい”奪還に向けていよいよ角松二佐達が行動を開始。 これから面白くなりそうです。


・サーティーガール 1 (1)  岩崎つばさ/カワイシンゴ
・サーティーガール 2 (2)  岩崎つばさ/カワイシンゴ

 30歳でガールなのか?とゆーツッコミは置いといて(^^;;; 日立空調システムのマスコットキャラのコミックス化。 って、既に昨年秋に双葉社から"30GIRL.COM"(サーティーガール.コム)としてコミックス化され1巻が発売になっているのに、なんでまた白泉社から2冊に分けて発売し直すんでしょ? しかもタイトルがビミョーに変わっている上に2冊同時発売だし(^^; 結局私は3冊とも買ってしまったんですが(爆)
 日立空調システムのサイトとは別に30GIRL.COMという専用のサイトがあり、普段はこちらに連載されている作品を単行本にまとめたモノです。 

 内容は湯神家に嫁いだ”リリコさん”(元小学校教師、結婚直後にダンナは長期海外出張に(^^;)と彼女が拾ったしゃべるネコ”ジョーズ”を中心に繰り広げられるドタバタコメディーってトコですが周りを固めるキャラが個性的です。 特に”洗足池に浮ぶイージス艦”の異名を持つ姑、嘉夜子(かやこ)さんは最強(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック