おぃおぃ(^^;;;

 最近バッカニアがマイブームなんですが、このバッカニアを始めライトニングやハンターの実機に乗って飛べる所があります。 もちろん後席でですが(って、ハンターは横か(^^;)

 場所は南アフリカのサンダーシティ。 以前シュナイダーの2号でも紹介されていたので知っている方もいると思います。

 で、何気に思い出して検索かけたら見事に日本語のページがヒットしたんで眺めてたんだけどライトニングやハンターの文字はあってもどこにも”バッカニア”の文字が無い。 あれ?引退したのかと思いよく見てみると”ブキャナー”という文字が・・・・・・ ん?と思いスペルを見ると"BUCCANEER"(爆) 今まで”バッカネア”と書かれたのは見た事があっても(一部で流行りましたしね(笑))”ブキャナー”と書かれたのは初めてみました(爆笑) 戦闘機のバッカニアは知らなくても海賊の意味でのバッカニア位は知ってても良さそうなもんですけどねぇ。
 
 でも一度でいいから実機のバッカニアやハンターに乗ってみたいですよね。 そのうちみんなで南アフリカでオフ会・・・・・・てのは難しいだろーなぁ(^^; ちなみにシュナイダー2号によると料金はバッカニアが$8,000/h、ライトニングが$9,000/h、ハンターは$2,500/hだそうです。 現在は変わってる可能性もありますので、もし「ちょっくら行って乗ってくらぁ」という方は事前に値段の確認をしてください。 ハンターが安いのはエンジンが単発で燃料の消費が半分ってのもあるんでしょうね。 いつかは南アフリカまで行って飛んでみたいな。

 サンダーシティのサイトには壁紙やスクリーンセーバー、ビデオクリップなんかもあるので南アフリカまで行けないやぃとゆー方も一度ご覧あれ。

サンダーシティ(日本語)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山@昼休み
2005年11月28日 13:09
こんにちは
こりゃーすげえ!
バッカニアで翼端から水蒸気を引きながら超低空も良いけど
ライトニングで垂直上昇でマッハ2の世界を堪能するのも捨てがたい。
宝くじが当たったら乗りに行こうっと(笑)
あるば
2005年11月28日 19:51
 ドカ山さん、こんばんはぁ。

 私も宝くじ頼みです(笑) こうなったら「みんなで宝くじを当てて南アフリカでオフ会しよう」プロジェクト発動ですか?(爆)
しょぼんぬ
2005年11月29日 01:01
こんばんはー
いいですねえ
南アフリカオフ会
壮大な計画になりそーですねえ
まずは
ばら売りで3枚宝クジを狩ってみるっすううう
あるば
2005年11月29日 07:50
 しょぼんぬさん、オハヨーゴザイマース。

 壮大とゆーか単なるおバカとゆーか(^^; でもライトニングやバッカニア、ハンターには乗ってみたいですもんねぇ。 取り敢えず宝くじは買わなきゃ当たらないんで買いに行ってこなくちゃ(笑) 
Kazu
2005年11月29日 10:22
宝くじ南アフリカオフ会プロジェクト、いいですね!やりましょう!
年末ジャンボ、買いに行きます。
あるば
2005年11月29日 22:01
 Kazuさん、こんばんは。

 おぉ次々と参加者が(笑) って果たして何人が南アフリカへたどり着けるんでしょうか?(^^;;;

この記事へのトラックバック