Schneider(シュナイダー)Vol.14

 最近、発売を一番楽しみにしている飛行機雑誌シュナイダー14号(AA)が発売になっていたので買ってきました。

 今回の特集は「エミールの翼」と題されたメッサーシュミットBf-109E。 ここで紹介されている機体は数少ない飛行可能な機体の上、驚く事にドイツ空軍I/JG27のエース、ハンス・J・マルセイユの愛機その物だそうです。

 他には俳優今井雅之さん原作の舞台の映画化で来年公開予定の映画"THE WINDS OF GOD"の撮影現場レポートや以前ここでも紹介したコミックスアンリミテッド・ウィングス(AA)の紹介とその作者、松田未来さんのリノでの取材活動のレポート、「トニー比嘉の飛行機ライフ」と題された現在リノのエアレースに出場している日本人エアレーサー、トニー比嘉氏のレポート、私の大好きなエアレーサーの一機で2003年で引退した”クリティカル・マス”の10年間の話、私も行って来たエアロスピリッツinふくしまへ東京からスクーターで来られた夫婦の話等、今回も盛り沢山の内容です。

 まだパラパラとめくっただけですが最近飛行機や模型に対するモチベーションが低下気味だった私にはちょうど良い起爆剤になりそうです(笑) 余談ですが下で紹介しているシュナイダーの公式サイトの扉、凄くいいですね。 マウスの動きに合わせて動く複葉機。 こーゆーのも作ってみたいなぁ等と思ってみたり(思うだけですが(^^;)

Schneider(シュナイダー)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kazu
2005年12月05日 10:44
シュナイダーのサイト、見ました。
カッコいい。気に入りました。遊んでしまいそうです。
あるば
2005年12月05日 21:33
 Kazuさん、こんばんは。

 私もシュナイダーのサイトに行く度についつい遊んじゃってます(笑)

この記事へのトラックバック