近況&新Mac

 ここ数日”北斗の拳”やってます。

 つまり・・・・・・「あたたたた、あたたたた、あ痛痛痛痛痛ぁ~」(爆) てな訳で腰痛が再発しちまいました。 しかも痛みだしたのが病院や接骨院が休みの土曜日の夜からで、おまけに月曜日も祝日で休みとゆーまことに見事なタイミング(汗) とりあえず火曜日に行きつけの接骨院へ行って診察してもらったら「絶対安静」とのお墨付きを頂く(汗) 幸い水曜日は定休日だった為、接骨院へ行った他は家で寝ていたおかげでなんとか動けるようにはなりましたが、それでもいきなり動いたりくしゃみをしたりするとズッキ~ンと腰から左太腿の裏側にかけて結構な痛みが走ります(泣)

 で、こーゆー状況なもんで寝ながらイヂれるiBookを非常に重宝してます。 そんな訳で最近すっかりお気に入りのMacなんですがKala-pattarさんトコでも紹介されている通り、ついにIntel製のCPUを搭載した新型Macが発表&発売されました。 とはいえiBookに関しては新型が発表されなかったので先月末にiBookを購入したばかりの私は一安心。 以前PC-8801mkIIを買った2週間後にPC-8801mkII SRが発表されるとゆー悪夢を経験しているのでその再来かと内心ビクビクしてたんですよね(^^; でも今年中に全てのモデルがIntel製のCPUを搭載したモデルに切り替わるとの事なので近いうちに我がiBookも新型が登場する事でしょう。
 そういえば先週アップルストア仙台一番町へ行った時にiMacを購入している人がいたんですが今頃は悔しがっているだろーなぁ(^^; 値段がほぼ一緒で処理速度が2~3倍ってゆーんだから尚更でしょう。

 他にiLife'06iWork'06も発表されましたが、iWorkは買おうかどうか迷っていた所だったので急いで買わなくて正解でした(笑) とはいえまだもうちょっと悩んでみたり(苦笑)
 逆にiLife'06の方は早速ポチッと購入ボタンを押してしまいまして・・・(^^; やはりKala-pattarさんも書かれている通り私もiPhotoの処理の遅さにちと苛ついていたんです。 今度のiPhoto 6は一気に今までの10倍の25万枚まで写真を登録出来る上に処理速度も格段に早くなっているとの事なんで迷わず購入決定(笑) そういえばあたしゃiLifeはiTunesとiPhoto以外使ってないや(苦笑) でも'06から追加されるiWebは使ってみようかな?

 OSもとっとと10.4.4にアップデートしたので今はiBookをイヂりながら来月発売予定のiLife'06の到着をのんびりと待っている状態です。 って、もはやすっかりマカーやな(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Mach0.9
2006年01月12日 23:54
こんばんわ。

北斗神拳は暗殺拳。対象を内部から破壊…って、お大事に。
冬はやっぱり寒くて体が硬くなっていて、
危ない季節ですねえ。
神奈川は雪が降らないし、寒いにしてもたかが知れてるので、なんとかなりますが…

とゆーわけで、重ね重ねお大事に。
Kazu
2006年01月13日 12:58
あたしも腰には爆弾抱えてますので、つらさがよくわかります。
しかし、腰の痛みを押してまで楽しめるMacの世界、最近興味深くてたまりません。
新型iBookが出たら、買ってしまいそうです。
ともあれ、無理がたたると悪化しますよ。お大事に。
あるば
2006年01月13日 22:21
 Mach0.9さん、こんばんは。

 雪は仙台もほとんど積もらないんですけどね。 雪かきで筋肉痛になるのは年に数回程度だし(笑) でも体は硬くなってるのは確かでしょうねぇ。

 ご心配おかけしてます_(^^;_ まだちょっと痛みますが重いものを持たなければなんとか動けるまでには回復してきましたので無理しないで養生しますです。
あるば
2006年01月13日 22:37
Kazuさん、こんばんは。

 Kazuさんも腰に爆弾かかえてましたか(^^; お互い気をつけましょうね。

 Macは私も最初は興味本位だったんですけどねぇ。 馴染めなければLinuxに入れ替えればいいやとか思ってましたし(苦笑) ところが最近はすっかりお気に入りになっちゃいまして使ってても楽しいんですよね。 とはいえやはり馴染めない部分もあるのは確かです。 特にWindowsとファイルを共有すると文字化けしまくりなのにはちと閉口気味です (^^;

 でも楽しいのは確かですのでまずは銀座や渋谷のアップルストア等で触ってみてはどうでしょう。 気が付くと買っちゃってるかもしれませんが(笑)
るーぷあんてな
2006年01月16日 00:50
オイラも高校のときの跳び箱の着地失敗で腰をやってまして、
時々もにょもにょっとした違和感が襲ってきます。

腰は「体の要」ですから、気をつけてくださいね~。
あるば
2006年01月16日 20:32
 あらら、るーぷあんてなさんも腰をやられてましたか。 何か腰に爆弾抱えてる人多いですね(^^;

 ご心配おかけしてますが、何とか歩けるようにはなって来ました(実は土曜日に悪化させてしまい、昨日は仕事休んで1日寝てたりしたんですが(汗))。 とりあえず無理しないように養生してから模型製作を再開したいと思ってます。 るーぷあんてなさんも腰には気を付けてくださいね。
ドカ山
2006年01月19日 12:54
こんんちは
腰はつらいですねえ。私も越し悪いです。
みんな腰に爆弾持ってるようですがモデラーの職業病(?)か(笑)
血行がよくなれば改善するのではないかと思い、毎日トマトジュースを500ml飲むようにしました。最近は調子いいですよ。
リコピンで血液サラサラ!今怪我したら、血が止まらないかも(笑)
あるば
2006年01月19日 22:23
 ドカ山さん、こんばんは。

 あらら、ドカ山さんも腰悪いですか(^^; ホント腰に爆弾かかえてる人多いですね(苦笑) 私の方はおかげさまでだいぶ良くなってきました。 とはいえヘルニアの兆候があるとの事なのでまだ無理は出来そうにないんですが。

 トマトジュースは本当に体に良いそうで、以前テレビか何かでやっていたんですがトマトジュースのメーカーで試飲をしている人は病気知らずだそうですヨ(笑)

この記事へのトラックバック

  • 改めてご連絡します

    Excerpt: 静岡関連の重要なご連絡につき、Blog Modelersポータルサイトの記事をトラックバックする形でお送りしたのですが、 Weblog: Aviation Flash racked: 2006-01-19 22:48