本日のお買い物-自爆編-

 以前にも書いたようにコニカミノルタの写真事業撤退に伴い、私のカメラシステムをニコン等他メーカーへ切り替える事を考えていたんですが、ニコンのカタログを見ると私が一番よく使うレンズである300mmF4は手ブレ補正機能が無いんですね。

 もちろん今私が使っているミノルタの300mmF4Gにもそんな機能は付いていないんですがαデジカメなら手ブレ補正機能が使えるので問題ありません。 手ブレ補正なんて銀塩時代も無かったんだから無くても困らないんですが、使えるとなると使いたくなるのが人情とゆーもの(苦笑) 某C社のレンズだと300mmF4でも手ブレ補正機能付きのレンズがあるんですが諸般の事情でどうしてもC社の製品は使いたくない。 え~い、どーせうちの銀塩カメラは全部ミノルタだ。 こうなりゃミノルタと心中してやるぅぅぅぅ!!!

 ってな訳でαのデジタル一眼レフ購入決定!!! とはいえこの時点でまだα-7 DIGITALにするかα Sweet DIGITALにするか決めかねている。 とりあえず現物を見てから決めようと写真用品を買う時にいつも利用している(とは言ってもここの所デジカメばかり使ってたので暫く行ってなかったんですが(^^;)カメラのKへ。 ところが既にコニカミノルタの製品は一部のコンパクトデジカメがあるだけで一眼レフ関係は全滅(汗) それではと地元(でもないか(^^;)量販店のDへ行ったらα Sweet DIGITALのみ置いてある。 Wズームのセットがかなりお買い得な値段でちょっと悩んだんですが、付属のレンズがどちらもデジタル一眼レフ専用で銀塩システムには使えない事に気が付き思い止まる(苦笑)

 とりあえずα-7 DIGITALも見てみたいんだけどもう現物を置いていそうなお店は1店しか無い。 某大型量販店のY。 ウチの銀塩αのシステムの大半はこの店で購入したモノ。 とはいえこのお店には過去に色々と嫌な目に会わされているので出来れば行きたく無いし、実際暫く行ってもいなかったんですが他に心当たりが無い以上仕方が無い(--;

 で、Yへ行くとα-7 DIGITALはあるものの値札が裏返しにされている。 げっ!? ここも品切れかと思ったが近くの店員を捕まえて聞くと在庫があるとの事。 α Sweet DIGITALのWズームセットも先程の店よりちょっと安かったんですが7の現物を見るともう止まりません(笑) てな訳で無事α-7 DIGITALを購入♪(´ワ`)♪

画像


 昨年末にMacを買ったばかりで懐がかなり厳しいんですがコレばかりは今を逃すともう新品を購入する機会は無くなるので仕方が無いですね(^^; 実は縦位置グリップのVC-7Dも欲しかったんですがコチラは品切れ。 既にメーカーでも生産を中止しているので今後は中古を探すしか無さそうです。 どなたか新品/中古を問わずVC-7Dを売っているお店を御存知の方は教えて下さい_(^^)_

Konica Minolta α-7 DIGITAL ボディ単体 DG-7D

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック