本日(&昨日)のお買い物(コミックス編)

 ども、最近密かにAFVが流行っているようですが、近頃”戦車”と聞くとやわらか戦車を連想してついつい和んでしまうあるばです。

 てな訳で本日のお買い物はコミックスばかり4冊。 あと昨日1冊買ったから計5冊ですね。

アンリミテッド・ウィングス VOL.2(AA)
サーティーガール 03(AA)
ジパング 22(AA)
スケッチブック 3(AA)
スケッチブック 出張版(AA)

 今回のイチオシがこのアンリミテッド・ウィングス VOL.2(AA)。 最近一部で話題のリノのエアレースの話で今回で完結だそうです。 前巻(AA)も面白かったんですが今回はリノの取材後に描かれているという事もあり迫力が違います。 ハッキリ言って激燃え。 今回は予選から本選終了までが描かれていますが燃えっぱなしでした(笑) いやスゲーわコレ。 こんなに手に汗握りながらマンガ読んだの久しぶりです。 高度15mを4000馬力級のエンジンを積んだモンスター達が時速800kmで時に翼を重ねつつ繰り広げるデッドヒートの世界が読んでいるこちら側にも伝わって来ます。 あ、しっかり萌え要素も入ってますので(猫耳リズとか(笑))そっち方面の属性の方も安心して読んで下さい(爆)

 あとカバー裏にアンリミテッド・ウィングス誕生秘話ともいうべき話が書かれていますので持っている方はカバーを外してみて下さいね(笑) いやー実に良い話を読ませていただきました。 作者の松田未来氏にはこの調子でこれからも燃える飛行機モノを描いてもらいたいです。

 お次がサーティーガール 03(AA) 三十歳主婦(元小学校教師)のリリコさんとその嫁ぎ先の湯神家の方々+喋る猫が繰り広げるホームバイオレンスコメディ(いやサイト解説にそう書いてあるのよ(^^;)。 最初の見開きには思わず爆笑してしまいました(笑) 基本的にはサイトに連載されていたモノをまとめたモノですが描きおろしもあるのでWebで読んでいた方も買って損はありません。 これもカバー裏には笑わせていただきました(笑)

 ジパング 22(AA) 今回購入した中で唯一ハードな内容の作品(笑) 特に説明の必要も無いでしょうが最近物語の進行が以前と比べて遅いような気がしてちょっとストレスが溜まってます(^^;

 スケッチブック 3(AA) & スケッチブック 出張版(AA) これも最近お気に入りの4コママンガのひとつ。 相変わらず主人公喋りません(^^; まだ読み終わって無いので感想は省略(おぃ)

アンリミテッド・ウィングス(2)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック