窓、まど、マド・・・・・・もう勘弁して下さい orz

画像
 ここ数日、スターリングは胴体側面の窓パーツのヒケの修正にかかりっきりです。

 ヒケには気がつかないフリをして知らん顔しようかとも思ったんですが、やはり気になるので修正します。  ドカ山さんゴメン、修正しちゃった(^^;;; しかしこんな5mm程しかないパーツ20個近くを



#400→#600→#800→#1000→#1200→#1500→#2000とペーパーがけし
画像


 更にファイン→ミクロとコンパウンドがけ
画像










 しかも裏表両面共にヒケているのでこんな作業を40回近く繰り返し(泣) でもなんとか終わったぜぃ。
画像

 げ!? これ端っこ欠けちゃってるぢゃん(汗) まぁ内側にすれば問題無いでしょ(^^;








 で、窓パーツのヒケとりが終わりほっとしたのも束の間、次の強敵、前後の銃座が待ち構えています。 え~とスターリングの射撃手って、機関砲を素手で持ち上げて振り回しているんですか?(汗)
画像

 他にも消えたリベットの再生や一部パネルラインの彫り直し(さすがに全部は彫れません(^^;)、コックピット内部の壁面やシートのデッチアップ等々・・・・・・

 ゴ~ルははぁ~るかぁ~、とぉ~くに見えない~・・・・・・

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

magus
2006年04月22日 19:58
ナムナム(‐人‐)/Ωチーン
地雷がお好きですねぇw

まぁ一息入れてください( ・∀・)つ旦~~
ヒロシ
2006年04月22日 23:25
同じ作業の繰り返し・・・ご苦労様です。
気づいてしまったらほっとけない~モデラーの悲しい性ですね。
ドカ山
2006年04月23日 01:23
おおっ!すっすげえ...!
物凄い作業ですね。米粒ほどのクリアパーツを40個も!
私はすでに窓のヒケはあきらめました(汗
ハリファックスはまだ翼を細工してる途中です。
銃座は難関ですね。どうしようか悩んでる所です。
あるば
2006年04月23日 07:57
 magusさん、おはようございます。

 地雷が好き・・・・・・なんでしょうねぇ(^^; まぁ自爆は男のロマンですから(笑)

 フェラーリのミニカー目当てに缶コーヒーのセットを買い込んで来たので一息つきながら頑張るです。
あるば
2006年04月23日 08:00
 ヒロシさん、おはようございます。

 同じ作業といっても数日に分けて作業した上、間に他の作業を入れたので何とか最後まで出来ました。 でなければ間違いなく途中で飽きて放り投げてます(^^; しかし時間が無いと分かっていてもやってしまう。 ホント”性”ですね(^^;
あるば
2006年04月23日 08:04
 ドカ山さん、おはようございます。

 私もよくパーツを無くさなかったもんだと思ってます(笑) 現在はコックピット内壁と銃座をどうするか悩んでいるんで、取り敢えず主翼の燃料タンクまわりの山脈のように突き出ている凸ラインを彫り直してます(^^;

 お互い静岡までに完成させられるように頑張りましょう。
Kazu
2006年04月24日 22:58
がんがれ~、3大重爆仲間!
結果はどうあれ、いい仕事してください!
あるば
2006年04月25日 07:42
 Kazuさん、おはようございます。

 これだけ蛇の目の爆撃機が集まる機会はそうそう無いでしょうからスターリングを最優先にして頑張ります(笑)

この記事へのトラックバック