今年のル・マンは・・・・・・

 日本での放送が一切無いようです(泣)

 頼みの綱のスカパーもその他の民放も放送予定は無し。 せいぜいニュースでちょろっと流す程度でしょうね。 ちなみに現地での日本語での場内放送とRADIO24hの日本語アナウンスも無くなったそうです。

 こうなると日本ではインターネットでしかリアルタイムでの情報の入手は出来なくなりますね。 今年はRadio Le Mansで音だけ楽しむしかないのかなぁ? せっかくポルシェ祭等で盛り上がって来た所なのに残念です。 日本ではそんなにル・マンって人気無いんでしょうかねぇ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2006年06月08日 22:38
こんばんは。初書き込みです。躍人と申します。
えっ、本当にテレビ映像無しですか?
去年くらいまでは、日テレだか朝日だかが地上波でも(かいつまんでですが)流してくれてたのに!
やっぱり国内メーカーのワークス参戦が無いからですかね…
というか、日本人は耐久の面白さが分かってないからでしょうか?
24時間レーシングスピードでクルマを走らせる意味が分かってないのでは…

すいません、なんだかよく分からないことを書いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
BAEL
2006年06月09日 00:32
こんばんは~
そうなんですか、放映なしですかぁ・・・。
残念ですね、今年はしっかり見てみようと思ったのに、残念ですね。
Cカ-時代のル・マンのDVDとか発売してないっすかねぇ。
あるば
2006年06月09日 08:10
 初めまして、躍人さん。

 残念ながら今の所ドコの局の放送予定を見てもル・マンは無いようです。 昨年までは有料ながらスカパーで24時間生中継をしてくれていたんですが今年はそれも無いようです。 やはりワールドカップの方に人員や予算、回線を取られたんでしょうかねぇ? スポンサーが付かないっていうのもあるみたいなんですが(^^; 何はともあれ耐久ファンとしては寂しい限りです。

 それはともかくこちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
あるば
2006年06月09日 08:15
 BAELさん、おはようございます。

 今年はちょうどワールドカップとも重なっちゃいましたからねぇ(^^;

 で、Cカー時代のDVDですか? それだったらもうすぐ良いのが発売されますよ。

http://www.7dream.com/product/n/a01b08/g/130017105000000/p/0762962

 ポルシェ956オンリーですが、なかなか良さそうです。 それとCカーではありませんがYouTubeを探すと色々出てきます。

 ポルシェ936によるサーキット一周
http://www.youtube.com/watch?v=NPHN28gPRoU

とか、95年のマクラーレンF1の走行シーン、車載カメラでシフトチェンジ&アクセルワークがバッチリ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=T8A7UCc-ZrQ

他にも色々ありそうなんで、見つけたら私にも教えて下さいね(笑)
magus
2006年06月09日 18:58
あるばさん、イロエロご紹介サンクスです。
私もYouTube最近よく見ています。

放映あっても、もうルマンもそうすけどF1すら最後までは見なくなってしまいましたよ^^;レースどころかクルマってモノ自体に人気が無くなって私も商売あがったりですわん…でも負けないもんw

身体の調子はどうすか?
あるば
2006年06月09日 22:24
 magusさん、こんばんは。

 私も最近のF1は興味の対象外になっちゃってますね。 箱車にしても興味の対象はル・マン関連とCカーだけですし(^^;

 仕事の方はお互い大変なようですね。 こちらも液晶TVの値下がりが止まらなくて悲鳴を上げています。 前年の1.5倍の台数を売っても売り上げが下がってるってどーゆー事よ!?(泣) お互い挫けず頑張りましょうね(^^;

 体の方は明日、明後日がメーカー&小売店の合同展示会でして。 その準備の為に体を休める暇がありません。 本当ならこの位の風邪&喘息なんて大人しく寝ていれば2~3日で治るんですけどねぇ(^^;
あるば
2006年06月09日 22:44
P.S.
1.2006年ル・マンOFFICIALプログラムを発注しました フフリ

2.今年のアストン・マーチンDBR9のナンバーはル・マン史上初の3ケタ"007"&"009"だそうです。

この記事へのトラックバック