製作再開っ!・・・・・・orz

画像 私が体調不良を口実に製作をサボっている間にウイングバックさんが同じオムロンポルシェでポ祭りに参戦。 しかも着々と製作されています。 こりゃ私もウカウカしていられないっ!とばかりにそろそろ製作を再開。 とはいえまだ無理は禁物なので私は体調と相談しながらのんびり行くですよ。


 で、早速ボディの白を塗装したんですが・・・・・・いきなり失敗しますた ○| ̄|_ 白はファンデーションホワイトを使ったんですがコイツは3倍希釈が基本。 以前希釈した時に多めに作って残っていた物をそのまま吹いたんですが・・・・・・濃過ぎました(汗) 私が製作をサボっている間に溶剤が揮発して塗料が濃くなってたんですね。 てな訳であれだけ磨きまくったボディが塗装一回で見事な柚子肌に・・・(-″-;) とりあえず1:9で希釈した塗料を吹きつけてリカバリーしたものの、まだ表面がザラザラしているのでまたコンパウンドで磨き直しです orz

 あ、一緒に写っているのは暫く放置プレイ中だったハセガワのR89Cっす。 どさくさに紛れて同時に製作してみたり(^^;

1/24 スポーツカーシリーズ フロム・エー・ポルシェ962C【AA】
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.89 フロム・エー・ポルシェ962C プラモデル 24089

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウイングバック
2006年08月04日 20:35
>こんばんはー。
いつの間にか、1台増えてますね(笑)。
ワタシも実はA-10Aで同じことをやりました。見た目まだまだ使えそうでも、シンナー分が揮発してますよね。お互い気をつけましょう。
あるば
2006年08月05日 02:47
 ウイングバックさん、こんばんは。

 ありゃ、ウイングバックさんも経験者でしたか(^^; ホント、横着して塗料の濃度を確認しないと後で泣きをみますね(苦笑) お互い気をつけましょう。

 あ、一緒に写っているR89Cは10年以上前から放置プレイされてた奴です。 この際だから一緒に作業しちゃおうという魂胆です。

この記事へのトラックバック