一人乗りヘリコプター発売中!

 kala-pattarさんあたりが喜びそうなネタですが(笑) 自転車感覚で乗れる一人乗りヘリコプターが登場!

 ラジコンとかオモチャの類ではなく125ccのエンジンを4基積んだマジで人が乗って飛ぶ事が出来るヘリコプターだそうです。 しかも免許不要! ついでに一部の人には嬉しい二重反転ローターっすよっ(笑) 凄いのはコレが試作品や参考出品ではなく既に実際に販売されているっていう事。 これで価格が1ケタ安ければあたしゃ間違いなく飛び付いてます(^^; そのうち007あたりの映画に出て来てもおかしくないですね。 いやぁ凄い時代になったもんだ。 誰か1機買いません?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

KWAT
2006年08月26日 13:43
 これ、一昨年横浜でやった「国際航空宇宙展」に現物出てました。
http://kwat.gooside.com/airshow/ja2004/gen_h-4.htm

 まぁなんつーか、楽しそうなんですけど、着陸に失敗して転けたらどうなるのか、がちょっと心配だったり。(^◇^;)
あるば
2006年08月26日 21:31
 KWATさん、こんばんは。

 確かに着陸に失敗したら怖いですね(^^; 普通のヘリとは操縦方法も違うようだし、上空でエンジンが止まった場合オートローテーションで降りられるのか?とかいろいろ気になる所はありますがとにかく一度乗って見たいのは確かです(笑)
KWAT
2006年08月27日 14:34
「着陸に失敗したら」というのは、専門家の方もこんな風に思っていらっしゃいますよ(笑)。
http://www.munage.com/comic_gen.htm

 トップページはこちら。
http://www.munage.com/

・・・そういえば今日は松島航空祭ですねい。F-2Bのスペマーがいるそうで。く、悔しくなんかないやいっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
あるば
2006年08月28日 00:58
 KWATさん、こんばんは。

 う~む、シャレになりませんな・・・(汗)

 F-2Bの記念塗装機は列線に並べられたのが飛行展示後なもんで、じっくり見るどころか尾翼以外はまともに写真も撮れませんでした(^◇^;

 あ、T-2の用廃機6機(ブルー仕様×1、T-2ラストフライト×1、後期型×3、前期型×1)が展示エリアではなく何故か業者の駐車場の奥に押し込められてました(苦笑) 普段は列線の救難のハンガー近くの片隅にまとめて置かれているんでそのまま展示して欲しかったんですけどねぇ。

この記事へのトラックバック