ドライブ?

画像 今日は家の用事で南三陸町(旧志津川町)の親戚の家へ行ってきました。 有料道路を使わずに一般道を行ったので片道2時間弱。 実作業時間5分(爆) いくらお店がヒマだと言っても往復4時間かけてあたしゃいったい何をやってるんでしょーねぇ。 しかも有料道路を使うと時間は半分で済むんですよね(^^;


画像 天気が良いからと何気なくQV-8000SXをカバンに突っ込んでいったので途中で何枚かパチリ。 







画像 そうそう道中こんなモノもありました(笑)









 そういえばカトーさんトコも引っ越しの予定が早くなるそうですが、私んトコもエライ勢いで作業が進行中です。 早ければこちらも9月には引っ越す事になるかもしれません。 ちなみに私の部屋、またコンセントが増えました(爆) コンセントが8ヶ所で24口、LAN用モジュラージャック×3、電話用モジュラージャック×2、TVアンテナ端子(地上波&BSデジタル専用)×1、スカパー専用アンテナ端子×1、ともう何がなんだか(笑) 更に私の部屋を介して家中にLAN回線を組んでいるので各部屋のLANケーブルが私の部屋のモノ入れの隅に集まってそれこそエライ事になってます。 ちなみにこの部屋、8畳間ですよ(汗)

 ただ新しい部屋で1つ不満な点が・・・。 最近の新築住宅は24時間換気を導入するように決められているそうなんですが、私の部屋の換気扇の吸気口が道路側なんですよね。 道路側は結構埃っぽいので間違いなく埃が部屋の中に入り込んで来るでしょう。 大工さん達と相談したけれど給排気の方向は予め決められていて変更は出来ないとの事。 でもこのままだと塗装中に部屋の中に埃が吸い込まれて悲惨な事になるのは目に見えているんですよね。 せめてフィルター位はかましておかないと後で泣く事になりそう。 いっその事、それとは別にもう一つ吸気口を付けてやろうか等と考えてしまう今日この頃(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

BAEL
2006年08月07日 00:14
こんばんは
ちょいとご無沙汰いたしまして失礼しました。
あぁっと言う間にポルシェもオルり・・・(なんだっけ?)も進んででますね。素晴らしいです。
私はどうも浮き沈みっちゅうか沈みっぱなしですよ~(泣)
ちなみに上の写真のT2は実機ですか?なんかもう少し周辺の環境とかに配慮して設置すればいいのに、とか思いました。でも羨ましいですな(笑)

しかしその、道路側の吸気口ですか?それって結構大変そうですね。ホコリもさることながら排気ガスとか心配です。
KWAT
2006年08月07日 01:00
>>上の写真のT2

 JR仙石線鹿妻駅前に展示されているもので実機です。もちろん用廃機ですが。これがある東松島市(ついこの間までは矢本町)はブルーインパルスのお膝元ですから、こういうモノがあるのですよ。あるばサンはけっこう引いた位置から撮影されているみたいで周囲がゴチャゴチャしてますが、ちゃんと機体の周辺は広く取ってありますよ。
http://ksa.axisz.jp/a2302ma.htm
(一番下までスクロールしてくだちい)

 てか、あるばサンは国道45号を走って行ったのね。(^◇^;)
あるば
2006年08月07日 07:52
 BAELさん、おはようございます。

 ポルシェもオルリョーノクも気が向いたらちょこっとイジる程度で作業的にはあまり進んでいません。 どちらかというと私も沈みっぱなしですね(苦笑)

 上のT-2はKWATさんも書かれている通り実機です。 信号待ちの車の中から撮影したのでこんな風に見えますが駐車場の中に設置してあるので展示場所としては悪く無いですよ(笑)

 換気扇の問題、ホントは給排気を逆にすれば済むんですけど御上の検査があるのでそれすら出来ないんですよね。 ホント困ったもんです(^^;
あるば
2006年08月07日 07:59
 KWATさん、おはようございます。

 鹿妻のT-2の解説、わざわざすみません_(^^;_ KWATさんも書かれている通り45号を通っていったんですが”航空祭は車の乗り入れ云々・・・”の看板があちこちに出ていました。

 私、基本的に一般道をのんびり走るのが好きなんですよ。 時間さえあれば東京まででも下を走って行きます(爆)

この記事へのトラックバック