ドライブ

画像 今日は休みという事もありリハビリを兼ねて県南の船岡城址公園まで花見を兼ねてドライブ。

 ちょっと距離があるので重ステのいつもの軽トラではなくパワステ付きの妹の車を借りていったんですが、それでもちょっと長くハンドルを持ってると左肩が重く辛かったですね。 いつもの軽トラだと左手はほとんどシフトレバーの上に置いているので左肩にはそれ程負担がかからず、そこまで腕が上がらないのに気付かなかったんで自分でもちょっと驚きました。 まぁ全治1ヶ月とか言われていたのに2週間もしないうちにここまで動かせるようになっただけでもありがたいんですが。

画像 そんな訳で駐車場に車を止め、カメラ片手にお散歩です。 船岡城址公園は小さな山の上にあるんですがそこまでの道が結構急なんですよね。 特に広場から頂上へ行く道は急でスロープカーという簡単な登山電車のようなモノが走っている程なんですが敢えて徒歩で登りました。 が、体力を使うと体温が上昇しアレルギーが出るとゆー事を忘れていた為、途中からお年寄りのようにゆっくりと登る羽目に(^^; しかし頂上まで登ると遠くに海が見える上に風が気持ちよく久しぶりに深呼吸してしまいました。 これでお昼に屋台で買った焼きそばが美味しければ文句無かったんだけどねぇ(^^;

画像 降りる時はちょっと寄り道して山本周五郎の歴史小説「樅ノ木は残った」のモデルになった樅ノ木経由で下山して帰路に。 途中で某模型店に寄ったものの先月からの大散財を思い出し、結局何も買わずに帰宅したのはナイショだ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック