作業開始

画像 静岡での激戦の後片付けも一段落し・・・・てないんですが(汗)、とりあえず手を動かしたかったので作業を開始します。 次は何を作ろうかなんて考えてたんですが、静岡までは飛行機漬けだったせいもあり飛行機以外という事で車、そしてル・マンまで1ヶ月を切ったという事もありル・マンネタで行こうという事に。

 とはいえBAELさんポ祭り第2段として”ル・マンのポルシェ祭り”を企画されているし、magusさんが企画されているCカー祭りもル・マンネタになりそう。 そんな訳で被らないようにと考えた結果、今回はGTカーで行きます。 ちょうどC6-R用のエッチングパーツも届いた事だし。 とりあえず基本は素組みにスタジオ27のエッチングパーツを組み込む程度にしてそれ以外の改造は無しの方向で。

画像 てな訳でル・マンモード発動っ! 気分を盛り上げる為にBGMに高中正義"Can You Feel It"Dimension"Le Mans"を流しながら、ボディの整形を始めます。 最初はパーティングライン周りをペーパーがけするだけでいいかなと思ったんですが、スジ彫りの周りが意外とヒケてるので結局全体を軽くペーパーがけする事に。 静岡前は修羅場が続いたので今回はのんびりと作業しますよ。 飽きたらその時はその時です(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2007年05月28日 22:54
おおっ、もうルマンの季節か....
何作ろうか....この季節はいつも悩む(笑)
ヒロシ
2007年05月29日 00:26
C6-Rカッコイイですね。フェンダーのスリットに萌えます。(笑)
私も暫く放置プレイのC5-Rを再開しようかと思ってました。
お互いユルユルといきましょう。
あるば
2007年05月29日 07:51
 ドカ山さん、おはようございます。

 そう、静岡が終わるともうル・マンの季節ですよ(笑) でも今年も生中継は無さそうです。 一応スカパー!の日テレG+では7月にダイジェスト版の放送はあるようですが・・・・・・。

 で、何作るか決まりましたか?(笑)
あるば
2007年05月29日 07:53
 ヒロシさん、おはようございます。

 フェンダーのスリットはパーティングラインの処理が大変です(苦笑) C5-Rも楽しみにしてますね。
yaszo
2007年05月29日 11:56
こんにちは~
C6-Rきましたねぇ(^^) カッコいいなぁ
やっぱりGTカーもいいですね。

magusさんのところでも祭りですか?それもCカー!?
あるば
2007年05月29日 18:56
 yaszoさん、こんばんは。

 Cカーもいいんですが、GTカーも捨てがたいんですよね(笑) ただ黄色の塗装は難しいんで今から頭を抱えてます(^^; フロントフェンダー上のスリットも問題ですし。

 Cカー祭りは静岡でちらっと話してただけなんで詳細はわかりません。 そのうちmagusさんトコで何か発表があるでしょう(笑)

この記事へのトラックバック