日常の風景

画像 コルベットはボディの下塗りをしたりシャーシを塗装したり、メッキパーツのメッキを落としたりとゆるゆると進行中。 てな訳で片付けたばかりの机の上は、もういつもの風景に戻っています(笑)









画像 まずはエンジンやホイール等のメッキパーツからメッキを剥がす作業から。 薄めた漂白剤に浸けてちょっと一休みすればこの通り(笑) なんかメッキ剥がしてもやたらとテカってるのが気になりますが、気にしても仕方無いのでこのまま作業を進めます。

 ボディはペーパーの跡等をチェックするのと下塗りを兼ねてファンデーショングレーを軽く吹きました。 シャーシはインストでは”セミグロスブラック95%+ゴールド5%”とゆー指定なんですが、どうやらカーボンのつもりらしい。 ならば混色も面倒だしとゆー事でカーボンブラックマットをそのまま吹く。 この辺かなり適当です(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2007年05月30日 00:09
こんばんは
うわっ!机のうえ、汚ねぇ!
コレは撮影用の演出ですよね(笑)
yaszo
2007年05月30日 00:25
こんばんは~
私の机も似たようなもんです(笑)

最近のレベルは国産並みにメッキよく落ちますねぇ。今やってるモノグラムのコブラのメッキは原液に漬けても2日くらいかかりましたよ。
ヒロシ
2007年05月30日 09:10
おはようございます。
うわ、やばい追いつかれそうだ!
C5-Rはまだ手付かず・・・ポ祭りの車種選定に悩んでます。(笑)
あるば
2007年05月30日 09:23
 ドカ山さん、おはようございます。

 机の上が汚いのは仕様です(違) キレイに片付けてても作業を始めるとあっとゆー間にこの通り(汗) この辺もうちょっと何とかしないとね(^^;
あるば
2007年05月30日 09:26
 yaszoさん、おはようございます。

 同志よっ!(笑) メッキ落とし、原液で2日かかるっていうのも凄いですね。 クリアコートか何かされてた訳では無いんですか? うちのは5~10分程度でキレイに落ちましたけど。
あるば
2007年05月30日 09:29
 ヒロシさん、おはようございます。

 ループに入るのは目に見えているので心配しないで下さい(笑) ポ祭りは私も考えてはいるんですが、ル・マンのポルシェと限定されると意外と在庫が少ないんで悩んでます。
ヒロシ
2007年05月30日 11:12
またまた失礼します!
先日リジェのデカールがスタジオ27から出ていたとカキコしましたが、その後同サイトで調べたところ私の勘違いで出ていないようです。
何かと間違えててっきり出ていたと思い込んでました。
ご迷惑をおかけしました。m(__)mペコリ
あるば
2007年05月30日 12:52
 ヒロシさん、こんにちは。

 リジェのデカールはネットで調べても見つからなかったので代わりにエッフェ・アルテフィーチェの方に発注しましたから気にしないで下さい(笑)

この記事へのトラックバック