1/25 CORVETTE C6-R Le Mans Winner 2006 なんとか完成

画像 お気楽極楽モード全開ですが何とか完成しました。 って、前回からの違いはエッチングのワイパーを付けただけなんですが・・・(汗)










画像 でもって出来はかなりトホホです。 またいつもの悪い癖で、製作途中で飽きてきて作業がおざなりになってしまい結果的にあちこち失敗しちゃってます。 エッチングパーツも結構使い忘れてますしね(^^; 特に前後のバンパーに付く牽引フックを付け忘れたのはちょっと痛かったですね。 キットにはこのパーツは入っていないので必然的にエッチングパーツを使う事になるんですが、バンパーのフックの取り付け位置にあらかじめ穴を空けておかないといけないんです。 私はすっかり忘れてて気が付いた時にはボディの塗装が終了した後でした(汗) 一応塗装後でも穴は空けられるんですが、ここまで来るともう面倒になってしまい結局見なかった事にしてしまいました。 他にもシートベルトやら何やらあちこちのエッチングパーツを使い忘れてますし(^^; っていったい何の為にエッチングパーツを買ったんだか・・・(汗)

画像 それと一番上の写真でも分かるようにボンネットがちょっと持ち上がってますが、これは中のエンジンパーツとボンネットが干渉している為です。 これから作る方はその辺の摺り合わせを十分にする事をお薦めします。 他にはシャーシもちょっと捻れちゃってるんですよね。 これも摺り合わせ不足が原因だと思われます(汗) と、散々愚痴ってますがボディカラーは結構気に入ってます。 ムラも思った程気になりませんでしたし。

 で、次は何を作ろうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2007年06月08日 23:10
完成おめでとうございます~ 
いやぁカッコいいっすよぉ(^^)
やっぱりこのシリーズはいいですね。
まぁいろいろあったみたいですけど(^^;
このイエローがたまんないですね(^^) 
お疲れさまでした。

さて次はA110かな?
躍人
2007年06月09日 00:00
完成オメデトウございます。
ボディカラー良いですねぇ。ムラなんてあるんですか?まったくわかりませんよ。
いろいろご不満な点もあるようですが、牽引フックなんて言われてもわかんないですし、ボンネットだってベンチレーションだと言われれば、なるほどと思うレベルですよ。
お疲れさまでした!

次は箱庭とか作ってみませんか?(笑
あるば
2007年06月09日 07:52
 yaszoさん、おはようございます。

 コルベットは思ったより楽だったような大変だったような、ちと複雑な気分です(汗) って、今写真見て気が付いたんですけどルーバーの所、コンパウンドの拭き残しがありますね(^^; 後で拭いておこうっと。
あるば
2007年06月09日 07:56
 躍人さん、おはようございます。

 ボディーのムラはデカールを貼ったら目立たなくなりましたから(苦笑) 今回は自分の力を出し切れなかったのが悔しいんですよ。 あそこでもっと丁寧に作業していればと思う所があちこちにあるもんで(^^; 口だけ動かして手を動かしてないからまだまだ経験値不足って事ですね。

 で、箱庭って・・・日本の風物詩シリーズとかですか?(^^;
magus
2007年06月09日 12:18
完成乙おめです^^
まぁまぁこりゃこりゃ、あるばさん色んなジャンルを平行して作られて相変わらず凄いですねぇ。私もこのキット欲しくなったので、余ったエッチング貰いますよw
来年はGTコンペ企画したいので、ネタ残しておいてくださいねぇ~
ヒロシ
2007年06月09日 14:53
コルベット完成おめでとうございます。
それにしても早い~!(笑
なんだかんだ言いつつ見事な出来栄えではないですか。
私もC5-Rやるとか言っといて、結局まったく手付かずです。(滝汗
ポルシェが一段落したらやろうとは思ってるんですがねぇ。
あるば
2007年06月09日 20:32
 magusさん、こんばんは。

 単に好きな物を作っているだけでジャンルの違いってあまり意識してないんですよね。 浮気性というか節操が無いというか(^^; エッチングパーツは翼端板とかの目立つ所は使っちゃってますよ(笑)

 で、来年はGTコンペですか? アストンかフェラーリくらいしかネタ残って無いですねぇ(^^; 正式に発動されたら何か考えます(笑)
あるば
2007年06月09日 20:34
 ヒロシさん、こんばんは。

 早いのは手を抜いてるからとゆーだけです(^^; そういえばヒロシさんも結構いろんなジャンルを作られてますよね。 C5-Rは焦らずじっくり作ってやって下さい(笑)

この記事へのトラックバック