ボディの修正、他

画像 とは言ってもそんなに大袈裟なものではなく、抜きの関係でドア前端上部の形状がちょっとおかしいのでそこをパテで修正するだけです。 もうちょっとペーパーでラインを整える必要がありますが大体こんな感じ。










画像 で、ボディの下塗りです。 上の写真では白く見えますが実際はファンデーションブルーです。 気を付けてたつもりなんですが結構埃が付いちゃってますね(汗)

 この後シャーシ周りにセミグロスブラックを吹いて今日の作業は終わりにします。 ついうっかりカーボンブラックマットを吹きそうになったのはナイショだだだっ@ この時代、まだカーボン製のシャーシなんて使ってませんもんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2007年06月11日 08:57
おはようございます~
って、あるぱさん毎度のことですが早いです。
もう下塗終わっちゃってるじゃないですかぁ(^^;

ちなみに私はカーボンじゃなくても半ツヤ黒のかわりにカーボンブラックマット吹いたりしてます。だって使いやすくて好きなんですもん(^^;
あるば
2007年06月11日 20:05
 yaszoさん、こんばんは。

 コンパウンドをかけたら下地が出てきちゃったので下塗りはまだ終わってないですよ(苦笑)

 カーボンブラックマットはちょっとグレーっぽいので私はやはり使い分けてます。 でも確かに使いやすいんですよね。
ドカ山
2007年06月11日 23:03
やる気満々だなぁ(笑)
今年のあるばさんはちょっと違う!!って感じですね。
この調子でバリバリたのんます!
みやっち
2007年06月12日 00:44
こんばんは。
いゃ~この調子じゃ今週中に出来ちゃうんじゃないかと・・・
さぁ、オイラも封を開けよっと!(汗)
あるば
2007年06月12日 07:25
 ドカ山さん、おはようございます。

 本人は割とダラダラやってるつもりなんですが(^^; あんまりバリバリやっても途中で力尽きそうなんで程々にしておきますね(笑)
あるば
2007年06月12日 07:29
 みやっちさん、おはようございます。

 さすがに今週中は難しいかと・・・(汗) ボディの下塗りでループに入りつつありますし(^^; そんな訳ですんで037もゆるゆると頑張って下さいねぇ(笑)

この記事へのトラックバック