ル・マンですよ

 てな訳でル・マンがスタートしました。 今年も日本ではテレビ中継が無い為Radio Le Mansの中継を聞きつつオフィシャルサイトを見て悶々としております。

 今年は予選から波乱含みでJLOCのムルシェラゴは予選初日にクラッシュして走行不能になるは、アストンマーチンは燃料漏れを起こすはT2Mの童夢・マーダーは予選前から原因不明のトラブルに悩まされるはで凄い事になってるみたいですね。 幸いJLOCのムルシェラゴは主催者(ACO)の特別なはからいで決勝出場を認められたそうです。 今年こそは完走して欲しいなぁ。 ちなみに車はヨーロッパ中を駆け回って探し出して来たそうで(^^;

 本戦が始まってからもしきりに中継で”ペースカー”と叫んでいるので本戦も荒れ模様のようですね。 さて今年もアウディが勝つのかはたまた今年からディーゼルエンジンで復活したプジョーか? 或いはここ数年大暴れしているペスカロロか? 24時間後が楽しみです。 個人的にはペスカロロに優勝して欲しいなぁ。 って、こらこらRadio Le Mansのアナウンサー、突然歌い出すんじゃない(笑)

画像 A110はウインドウが付きました。 が、クリアイエローが無いのに気が付いたのでここで作業が止まってます(^^; ホントは完成させてル・マンのCカーあたりの製作に入りたかったんだけどねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2007年06月17日 01:28
今年はアウディーVSプジョーのガチンコみたいですね。
アストンは6台も出てるんだね。
中継が無いのがホントに寂しいねぇ
あるば
2007年06月17日 07:52
 ドカ山さん、おはようございます。

 今年のディーゼルエンジン組の早さは凄いですね。 とはいいつつプジョーは何度かトラブルでピットインしているしアウディはアウディで既に3号車がクラッシュしてリタイヤしたそうで。
 今年のル・マンは天候やらアクシデントで過去に無い程の大荒れのようで中継が無いのが本当に悔しいです。 一応来月にスカパー!の日テレG+でダイジェスト版が放送されるとはいえやはり生中継で見たいですもんね。
yaszo
2007年06月17日 09:46
おはようございます~
やっぱりアウディVSプジョーですかねぇ。
それでも生中継で見たいですなぁ。由良さんの車解説とか面白かったなぁ(^^;

A110も完成ですね(^^) 次のCカーはジャガーですかな?(^^)
あるば
2007年06月17日 19:41
 yaszoさん、こんばんは。

 かなり大荒れのレースになってますね。 やはり生で見たいです。 スカパー!がダメならインターネットTVとかで中継して欲しいですよね。

 A110の次、そういえばジャガーも3台程転がってたっけ(^^ゞ
躍人
2007年06月17日 23:13
こんばんは
私がこれを書いてる時点でレースは終わってるようですね…
リザルトは確認してないんですけども、見たかったなぁ。
どうでもいいけど、なんでニューウェーが運転してんの??ちょっとビックリです(笑
あるば
2007年06月18日 07:55
 躍人さん、おはようございます。

 レースは大荒れだったものの終わってみれば順当にアウディ、プジョー、ペスカロロの順でしたね。 早く映像が見たいなぁ。

 ニューウェイってやはりあのニューウェイだったんですね。 私もちょっとビックリしました。 偶には走る側に回ってみたかったんでしょうね(笑)

この記事へのトラックバック