デルタ始めました

 って書くと季節柄”冷やし中華”みたいだな(^^;

画像 てな訳でラリ・コンの第二レグ、ランチア デルタHFインテグラーレ16V”1991 1000湖ラリー”製作開始です。 今回も素組みでデカールもちょっと黄ばんでますが最悪見ないフリします(苦笑)











画像 まずはインスト通りコックピットから。 バスタブ状になっているので黒鉄色を吹いて乾燥を待つ間にボディのパーティングラインの処理。 ついでにリアのバンパーがヒケてるので瞬着で修正。 今日はこれだけ(笑) なんでって?








画像 実はコイツをシンナー風呂に入れてたからです。 ボディだけ塗装して放置プレイ中だったんですが、一旦塗装を落としてリセットします。 実は昨日もシンナー風呂に入れてたんですが下地まで落ちなかったんですよね。 で、二日目にしてやっと下地まで落ちました。 まだスジ彫りの中なんかに塗料が残ってますがこれはちびちびと落としていくしか無いですね。 あ、今回は塗装を落としただけでまだ作る予定はありませんよ(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2007年06月22日 08:46
おはようございます~
デルタ始まりましたねぇ。
私のイメージではデルタはグラベルの方が好きなんで、
楽しみにさせていただきます(^^)

赤いのはアルファ155DTMですか?
好きなんですよ、アルファ。カラーリングはどんななんでしょ?
こちらも楽しみだなぁ(^^)
ヒロシ
2007年06月22日 13:14
おお~
今度はデルタですか。がんばってますね~(笑)
155も是非成仏させてあげてください。
ラリコンは余裕が出来たら参加しようかなと思っていますが、
今のところ目途がたたないです。
magus
2007年06月22日 16:03
チャンネルガイドで題名見たとき、「冷やし中華かよ」と突っ込んで見に来たら同じ事書いてあった^^;
蜜柑山消費に早くも駆け足の様相?なのかもしれないですけど、「展示用デルタ」期待してるよん♪
ファンデーションピンクな155DTMのほうがキットとしては簡単で、早く完成させられるでしょうと言う事は黙っておくぜw
あるば
2007年06月22日 21:11
 yaszoさん、こんばんは。

 赤いのはおっしゃる通りアルファの155、カラーリングはワークスです。 もうタミヤにもワークスのデカールは無いそうなんですが、幸いミュージアムコレクションから発売されていたのでそちらで押さえてあります(笑)
あるば
2007年06月22日 21:14
 ヒロシさん、こんばんは。

 デルタもですが155も好きなんですよね。 先日ヤフオクでジャンクが出ていたんでパーツ取り用に入札してたら数分前に10円差で他の方に持って行かれました orz

 ラリ・コンの参加お待ちしてます。 私は逆に余裕が出来たらポ祭りの方にお邪魔させてもらいますね(笑)
あるば
2007年06月22日 21:17
 magusさん、こんばんは。

 やはり考える事は同じですね(^^; 冷やし中華は地元(仙台発祥です)なんでお約束のネタです(笑)

 デルタは「展示用」と言っても素組みだし目立つ傷を残さないという事以外はA110の出来とあまり変わりませんよ(笑) 基本的にヘタレなイメージモデラーですから(苦笑)
躍人
2007年06月23日 00:05
こんばんは。
デルタはじまりましたね。
まあマイペースでゆるゆるモードでいきましょう!

ところで黄ばんだデカールは以前、模楽造選手(ゼッケン10)が日光に当てて白くする方法にトライされてましたね。この記事です↓
http://plaza.rakuten.co.jp/morazo/diary/200611250000/
あるば
2007年06月23日 07:55
 躍人さん、おはようございます。

 黄ばんだデカールは漂白剤以外にそんな手もあったんですね。 漂白剤よりも安全そうだし試して・・・と思ったんですが、白が透けそうなんで結局別売りデカールが無いか探してたりします(^^;
みやっち
2007年06月24日 22:53
遅ればせながら・・・
デルタスタートありがとうございます。
乗っていたのと同系の車なので楽しみにしていますよ!
頑張ってくだされ~!

アルファもカッコいいですよね!
こちらも期待です(笑)
あるば
2007年06月25日 08:06
 みやっちさん、おはようございます。

 デルタはシートベルトで悪戦苦闘してます(汗) シートベルトやら何やらで前回のA110よりだいぶ手間取りそうです。

 アルファの方は気が向いたらという事で(^^;

この記事へのトラックバック