デカール貼り

 今日がお休みなのを良い事にこんな時間まで作業&更新をしてみたり(苦笑)

画像 てな訳でコルベットですが、ボディの色がちょっと濃すぎたので上から何度かピュアイエローを重ね吹き。 右側のドアがムラになってしまったけど塗り直すと他と色が違ってしまいそうなので見なかった事に(^^; ちょうどデカールが被さる所だしね。

 まだちょっと濃いけど塗膜が結構厚くなってきたのでここら辺で妥協してデカール貼りに入ります。 キットのデカールは水に浸けると数秒で台紙の上を滑るようになるのでテンポ良く貼れます。 が、ちょっと白が透け気味かな? それとちょっと丸まりやすいような気もしますが意外と丈夫なので爪楊枝で丸まった部分を修正してやれば何事も無かったかのように貼れます。 ただ私のモノだけかもしれませんが若干版ズレが生じてました。 こればかりはどうしようもないのでやはり見なかった事に(^^;;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2007年06月06日 08:46
おはようございます~
うわっ、早っ! もうデカール終わってるし!(笑)
ホント順調ですね。画像で見る限り、黄色をリカバーしたのなんて全然わかりませんよ。
あとはクリアでもう完成ですね~。
ヒロシ
2007年06月06日 09:29
おはようございます。
デカールを貼ると俄然雰囲気がアップしますね。
しかし早いです。もうすぐ完成ですね。
あるば
2007年06月06日 11:25
 yaszoさん、こんにちは。

 今回は(も?)割とお気楽極楽にあちこち手を抜いてますからねぇ。 見えない所はパーティングラインすら消してませんし(^^; 早いトコ完成させてA110を弄ってやりたいんですが、ここで焦るとロクな事になりませんから気をつけないと(苦笑)
あるば
2007年06月06日 11:29
 ひろしさん、こんにちは。

 やはりデカールを貼るとすっぴんとは違って見えますね。 気が短いので早いトコ完成させないとまた放置プレイになっちゃいそうですからとっとと進めますよ(笑)
magus
2007年06月06日 18:00
チラリと見えるロールバー、フェンダーギリギリのタイヤ、GTウィングと迫力満点の耐久ベットの姿が現れてきましたね。デカールもRevell製ですか?白透けはいつも悩まされますよ。私もFUJIMIデカールのF40-GTゼッケンがとても心配な今日この頃です。先にAoneのホワイトデカール貼って仕上げたほうがいいのかなぁ…
あるば
2007年06月06日 20:55
 magusさん、こんばんは。

 デカールはレベル製です。 ホント、白透けは水着だけにして欲しいですね(違) この辺はやはりシルクスクリーンの方がありがたいです。
magus
2007年06月07日 00:43
白透けは水着だけにして欲しいですね

全くもってその通りです。
白透けフェチ連合北陸支部長談w
あるば
2007年06月07日 01:16
 magusさん、こんばんは。

 相変わらず妙な所で趣味が合いますな(苦笑)

この記事へのトラックバック