スカイアグリ-りんご祭り-

画像 今日は休みをもらって福島のスカイアグリ-りんご祭り-へ行ってきました。 前回の-もも祭り-ではは整備中との事でエクストラが飛べなかったんですが今日はしっかり2回飛びましたよ。









画像 しかし昨日の雨で会場は泥だらけ、芝生の上もグチャグチャという状態。 しかも朝から風が強く、車輪止めを付けていない機体は風で動いてしまう程(^^; とはいえ時間が経つにつれ風も弱まり、予定より遅れながらもプログラム通りにスカイダイビングからスタート。






画像 その後はFA200のミニ・アクロショー。














画像 ミニ・アクロショーという割にはかなり派手に飛んでたんですが、アナウンスでパイロットがディープブルースの室屋さん(EXTRA300Sのパイロットね)と聞いて納得。








画像 この後、室屋さんはエクストラで2回飛んだので今日一日で3回も室屋さんのアクロ飛行を見られるという大サービス。 わかっちゃいるけど凄い体力ですな(^^;









画像 ミニ・アクロショーの次はモーターグライダーのデモフライト、スカイパーク名物の軽飛行機による風船割りと続き(その合間にステージショーなんかもあったりします)、








画像 いよいよお待ちかねのアクロショー。 しかしプログラムには"EX200S"と書かれてるんで(2回目のショーはしっかり"EX300S"と書かれてます)首を捻ってたんですが機体はEXTRA300Sでした。 誤植なんでしょうかねぇ?








 今回はテレコンを使わず素直に300mm(35mm判換算で450mm相当)で撮影してたんですが、4月に痛めた左肩がまだ完全ではなく途中でレンズを支えきれなくなり何度か休みながらの撮影でした。 しかもMFで撮影したもんだからピンぼけの大量生産。 命中率はまだAFの方が上ですね。 2回目のエクストラのアクロは素直にAFで撮影しました(^^;;;

画像 画像


画像 画像




画像 会場はこんな感じ。











画像 こちらは会場の外から。 中央の建物が格納庫です。











画像 何故かハイブリッドカー(プリウス)の中身が置いてあったり(笑)












画像 飛行展示の合間には喫茶店”ウイングカフェ”で一休み。












画像 ここはテラス席もあるので晴れた日はここでお茶すると気持ちよいです。 現在は石垣島の写真展を開催中との事で壁には写真が飾られていました。









画像 外側から見たテラス席。











画像  飛行場が山の上にあるのでヘリコプターは離陸後、下に向かって飛んでいきます。 そんな訳でこのテラスは飛んでいるヘリコプターを上から見下ろせるという珍しい場所でもあります。 ヘリコプターの体験搭乗は大人¥4,000、子供¥3,000だそうで、時間にして5分程度とはいえ格安なんで一度体験してみたいですね。







画像 ちなみにこれがウイングカフェ名物”キーマカレー”(笑)











画像 で、合間にこんな写真や











画像 こんな写真を撮ってみたり(笑) いや何か気になったのよね、この消化器さんズ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KWAT
2007年10月29日 00:14
 こういうのんびりした航空祭も乙なモンですね。ワタシは今週末、入間で人に揉まれてきます(爆)。

>>命中率はまだAFの方が上ですね。

 早くそう言ってみたい(走召木亥火暴)。入間ではD40xでまともな写真が撮れるのでせうか。(^◇^;)
あるば
2007年10月29日 07:57
 KWATさん、おはようございます。

 流石にユルギス・カイリスが来た時は人が凄かったですが、それ以外は割とノンビリしてて好きな航空祭の一つなんです。

 MFはひたすら撮って慣れるしかなさそうですからKWATさんも入間でバンバン撮りまくってください。 入間での成果を期待してます(笑)

この記事へのトラックバック