厄払い

画像 今日は休みという事で陸奥国分寺薬師堂へ厄払いに行ってきました。 いや、今年前厄なのよ(汗)

 普段は宗教やら神事やらからは極力逃げ回ってるんですが(ウチみたいな小規模な商売人は政治と宗教に関わっちゃいかんのですよ)昨年あたりから事故やら何やらが続いたのでさすに心配になったもんで。 それにこの冬はアレルギーとじんましんも酷いし。

 で、帰りにお札とお守り2種、それに御神酒をもらってきました。 お札とお守りはともかく私は普段日本酒は飲まないんで御神酒はどうやって飲もう。 コーヒーや紅茶にブランデーを垂らすんだから日本茶に御神酒を垂らすとかダメかなぁ? それともエスプレッソメーカーのスチーマーを使ってスチーム・ド・御神酒とか・・・・・・やったら間違いなく罰が当たな(汗) って、そこはボケんでもよろしいっ(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2008年01月31日 18:17
いっそのことお風呂にいれて、全身で御神酒を浴びるってのは?
お肌もつるつるでいいんじゃないかと(笑)
あるば
2008年01月31日 21:15
 yaszoさん、こんばんは。

 日本酒風呂は全身の毛穴が開いて汚れが落ちるそうですが、さすがにそれは勿体ない気も(^^; それ以前に私の場合、体が温まるとじんましんが出るのでゆっくりと湯船に浸かれないというのもあるんですけどね。 とりあえずチビチビと少しずつ飲む事にします。

この記事へのトラックバック