本日のお買い物

画像・DVD「FLYBOYS」プレミアム・エディション【AA】

 てな訳で1月に観てきた映画「フライボーイズ」のDVDが届きました。 写真ではちょっと分かり難いですがパッケージがホログラム仕様になっています。 プレミアム・エディションって事で本編ディスクの他に特典ディスクが付いた2枚組。 特典ディスクの方はメイキングやカットされたシーンなんかが収録されてます。



・コミックス「誰も寝てはならぬ」8巻【AA】

 一部で人気のユルユルなマンガ「誰寝」の8巻です。 これ以上何を書けと?(笑) ちなみに現在、幻の7巻のオビがモーニングのサイトで配布中。 なんで幻かとゆーと単に付け忘れただけらしい(^^;
 更に「8・9・10カウントダウン祭」として8~10巻に付いている応募券を貼って応募すると抽選で5名に作者のサイン入り「もらって嬉しいかビミョーなもの」プレゼントだそうです。 が、9巻の発売予定は7月、10巻の発売予定は11月だそうで(^^; それまでこの企画を覚えてる人いるんだろうか?(苦笑)

・コミックス「capeta カペタ」1~5巻【AA】

 私がTVアニメは観たけど原作は読んでないと某所に書いたら何やらT山方面より怪しげな電波が飛んできたもんで(笑) 実は前から読みたいとは思ってたんですけど何故か機会が無くて今まで読んでなかったんですよね。 てな訳でT山方面からの怪電波に背中を押された事もあり、丁度良い機会なので買ってきました。 最初ブッ○オフへ行ったら見つけられず、結局「誰寝」の8巻と一緒に1~2巻を新品で購入。 その後通りがかったついでに別のブッ○オフへ寄ったらちょうど3~5巻だけがあったのでそれも購入。 てな訳で1日にして小学生編を一気読み(笑) うむ、相変わらず熱い物語だ。 TVアニメも火傷しそうな位熱い話だったんで夢中になって観てたんですが、こうして原作を読むとTVアニメも前半のOP曲以外は(笑)原作の雰囲気をうまく表現した良作だったんですね。


フライボーイズ プレミアム・エディション【AA】
フライボーイズ プレミアム・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2008年03月22日 02:27
カペタ面白いですよね~(^^) 私はTVアニメは見てませんが漫画の方は読んでますよ。この作者の前の作品が自転車競技モノでこれまた熱くて面白いんですよ。カペタに通じるところがありますよ。
作品名は忘れちゃってますが…
あるば
2008年03月22日 07:41
 yaszoさん、おはようございます。

 カペタは以前から知ってはいたんですけど何故か読む機会が無かったんですよ。 そうこうしているうちにBSで放送が始まったんで観てみたらこれがエラク熱いっ!(某アイドル歌手が歌った前半のOP曲を除く(苦笑)) そんな訳で大好きな作品になったんですがmagusさんが背中を押してくれたおかげでやっとコミックスの方も読む事が出来ました。

 同じ作者の自転車競技モノというと”シャカリキ!”でしょうか? これだったら実写映画化が決定したそうですよ。 もっとも映画化に関して作者はノータッチだそうですけど(^^; 詳しくは作者のサイト(http://www.sodamasahito.jp/)を見た方が早いんでそっちを参照してください。
magus
2008年03月23日 08:01
徹夜明けでしょぼしょぼですぅぅぅ…
僕はスーパージャンプ派でゴザイマスぅぅぅうう

え?toyama.ocnおおお俺の電波なのかぁぁあああああ!!!
あるば
2008年03月23日 21:21
 magusさん、こんばんは。 徹夜ご苦労様でした。

 私は好みの作品って何故かモーニング系に偏ってます(^^; とりあえずカペタは14巻まで読み終わりましたよ(笑) 多分明日には全巻揃ってるでしょう(爆) でも原作とTVアニメではFSRS以降の展開が違うんですね。

この記事へのトラックバック