弾丸購入

画像 すっかり春ですねぇ。 仙台でも桜の開花宣言が出たんでそろそろ何処に桜の写真を撮りに行こうか考えておかないと。

 てな訳で弾丸購入(笑) なんと16GB!です。 これで送料入れても¥7,000ちょいってんだからメモリも安くなったもんです。 まぁ値段が値段なんで速度は期待してないんですが。 何しろCF本体に"Speedy"と書いてあるくせに速度がメーカー非公開ですから(^^;

 今使ってるカメラが今は亡き(って、メーカーは残ってるけど写真業界から撤退したって事で)コニカミノルタのα-7 Digitalという600万画素クラスの機種なんで普段に使う分には512MBのコンパクトフラッシュと6GBのマイクロドライブで十分間に合ってたんですが、それでも航空祭なんかで調子に乗って撮影しまくってると足りなくなる事が何度かあったんですよ。 そんな訳で手頃な値段だし買っちゃいました。 これだけ容量があれば調子に乗ってシャッターを押しまくってもいちいちPCへデータを転送したりせずに2~3日は十分に持つでしょう。

 ちなみに今年の霞の目は4月20日だそうです。 って一部の人にしか分からんネタだな(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック