コミックス「美少女いんぱら!」(1) 北村游児

 いやぁ笑った笑った。 こんなに笑ったコミックスは久しぶりです。 ジャンル的には某ホームバイオレンスコメディ(笑)に対抗?して学園バイオレンスコメディとでも言えばいいんでしょうか?(笑) 暴力度では遙かに上を行ってますが(^^; 何しろ1ページ目から(いや表紙からか(^^;;;)いきなり流血シーン。 それでいて殺伐とした内容ではなく”ほのぼの系”なもんだからタチが悪い(笑)

 発売と同時に売り切れ続出で倍以上のプレミア価格で販売されており重版が待たれていた作品だったんですがようやく入手出来ました。 いやこれだけ笑えれば売り切れるのは納得です(笑)

 学校一の美少女、友谷 蒼(ともたに あおい)は副担任の弾馬 剣二(はずま けんじ)に憧れる女子高生。 但し友人からは暴行中毒者と言われる程恐ろしく腕力が強く、まるで食事をするようにごく普通に殴り合いをしている(笑) そして蒼の友人の一人で毒舌で話をややこしくする平林 茶々(ひらばやし ちゃちゃ)と、同じく蒼の友人で弾馬以外では唯一の常識人であるがこれまた恐ろしく男運の悪い次原 京(つぎはら けい)が繰り広げる学園4コママンガです。 そこに平林が流した噂話から弾馬をドSと勘違いしたドM少女、伊勢谷 緋華(いせや ひばな)やまるで小学生のような体型ながら二十歳を過ぎたバツイチ女子高生(しかも子持ち)、名倉 橙果(なぐら とうか)が絡んできて弾馬の受難の日々が続きます(笑) 西洋の天国は「昼間は戦いに明け暮れ、夜は一晩中宴を繰り広げる」というものだそうですが、この作品はそれに近い物がありますな(苦笑)

 ちなみにタイトルの「美少女いんぱら!」の”いんぱら”とは"infernal paradaise"(地獄の天国)の略です(^^;;;




美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
集英社
北村 游児

ユーザレビュー:
スパジャンで萌え『暁 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック