スカイアグリ 桃祭り

 最近すっかり放置プレイ状態でしたが、まぁ模型触ってないしねえ コラコラ

 で、ナニやってたかというと前のエントリーからずっと雑誌のスキャンしてます。 既にローラーの使用耐用回数の1/5を超えました。 これって普通は1年に1回の交換のハズなんだけどなぁ(汗)

 てな訳でタイトルで分かる通り、今年も仕事サボって(笑)行ってきました。 この手のイベントとしては開催時間が遅く午前10時開始なのでノンビリ8時頃出発。 高速を使わず一般道を通ってほぼ2時間で到着。 お目当てのアクロバットはプログラムの最後なので別に開始時間に間に合う必要は無いんですが、車を止める場所がなくなるのでこの位の時間がギリギリですね。

画像 で、駐車場に向かって走ってるといきなり格納庫脇でJUKA(ユカ)たんがお出迎えしてくれてびっくり! 知ってはいたけど生で見るのは初めてでその小ささに驚きました。 それでいて各動翼はかなり大きめに作られてるんですよね。 まさにエアロバティックスの為だけに作られた機体です。 で、この機体があるって事はもしかして・・・・・・と期待してたんですが、残念ながら帝王ユルギス・カイリス氏は来てませんでした(^^;






画像 車を止めて駐機場へ行くといつものエクストラ300の他にもう1機見慣れぬ機体が。 そのあまりにも飾り気のないデザインからあっち(旧東側)の機体だとは分かるものの正体不明。 てな訳で帰ってからググったらなんとYak-50でした。 いつの間にこんな機体を日本に持ち込んでたんだろう? とりあえずJUKA、エクストラ300S、それにYak-50の3機を視姦撮影しまくり。






画像 一通り撮影し終えたら屋台コーナーを物色(笑) 今回は恐らくトルコ人と思われるおっさん二人組がやってる”ドネル・ケバブ・サンド”と”シシ・ケバブ”、それにトルコののび~るアイス”ドンドゥルマ”を売ってる屋台が人気でした。 つか他の屋台で売ってる焼きそばやたこ焼きなんかはドコに行っても売ってるからねぇ。 どうせ食べるなら珍しい物やあまり食べた事無い物の方が良いですもんね(笑) てな訳で今回は”ドネル・ケバブ・サンド”を買ってみました。 ソースは”辛口”、”中辛”、”甘口”の3種類あるんですが私は”中辛”をチョイス。 って、中辛は”辛口”と”甘口”のソースを同量混ぜてるだけやん(笑) でもカタコトの日本語で「甘いの?辛いの?どっち?」と聞いてくるのはなんか微笑ましいですね。
画像 ちなみに中身はケバブの他は千切りのキャベツだけでした(^^;














 その後は最近流行りの”よさこい騒乱ソーラン”大会が始まったので車に戻って一休み。 ちょっと寝不足気味だったのよ(^^; それに個人的に騒がしいのは苦手なもんで(苦笑)邪魔にならないように引っ込んでます。 ハイ。

 一休みして気が付くともうお昼過ぎ。 ちょっとお腹が空いたけど屋台やウイング・カフェは一番混んでる時間帯だろうからとちょと時間をずらして昼食。 ウイング・カフェの壁に貼ってあったTACOライスを食べたかったんだけど売り切れでカレーしか無いとの事なのでカレーを注文。 って、上にチーズはともかく何でレタスが乗ってるの?(^^;;;

画像 昼食を終えるとちょうど”よさこい騒乱ソーラン”が終わった所で、次は福島県警ヘリのデモンストレーション。 って、あれ?いつもの”ふくしま”と違うっ!? 引き込み脚を装備した今まで見た事の無い機体だ。 ってな訳でカメラを覗いて機体名を見ると”ばんだい”と書かれてる。 う~む、引き込み脚のヘリの脚が動作する所って初めて見たわ(笑) とりあえず撮影を始めたんですが、今回はコンパクトフラッシュではなくマイクロドライブを使ったもんだから書き込みに時間がかかりちょっとイライラ(^^; 素直にコンパクトフラッシュを使えば良かったな。




画像 ヘリのデモの後はディープブルースの室屋さんのトークショー。 茂木のキャンギャル二人も一緒です(笑) つか室屋さん、飛行の準備があるからって途中でキャンギャル二人を残して帰っちゃったよ(^^; 主役が途中で帰ってどーするの?(笑)














画像 てな訳で私も撮影準備の為一旦車に戻り、今度は格納庫側のエリアで待機。 途中格納庫内でバラバラにされたSu-26を発見。 こりゃしばらくは飛べないだろうなぁ。 んでアクロが始まるのをこれまたノンビリと待ってたんですが、直前にオフィシャルのカメラマンらしい方々が数人滑走路を横断していく。 って、こっちに向かって手を振る人1名。 私に手を振ってるんじゃないよね? そもそもオフィシャルに知り合いはいないし、それ以前に帽子とサングラスで誰だか顔が判別出来なかったんですが(^^;
 肝心のアクロはエクストラ1機のみでの飛行でした。 う~ん、JUKAYak-50が飛ぶ所も見たかったなぁ。 あ、見たけりゃ茂木に来いって事か(^^;;;

画像 で、無事帰宅と(笑) 今回の戦利品は"Air Bandits 2007"のDVD(-R)。 もう1枚エクストラのDVD(-R)もあったんだけど先月から出費が続いているのでそっちはこの次ね(苦笑)








画像 ちなみに今回もこんな風に遊んでみました(^^; ぐにょ~ん(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mach09
2008年08月11日 22:33
トルコのアレが意外とおいしいんですがちょっと高いですよねこんばんわ。

妙なところに食いついてしまいましたw
が、こないだ某所のお祭りにもトルコ人がアレを売ってたので
仕事帰りにぱくつきながら帰ったものでw
わたしも中辛にしたら、おなじようにしてましたw

作ってるわずかな時間にちょっと話をしたのですが
明るく真面目なトルコ人のあんちゃんで、ちょっと感心してしまいました。
外国でテキヤするのって大変だろうなあって思いながら

茂木に行ったら、茂木にもいたりしてwww
あるば
2008年08月12日 07:50
mach09さん、おはようございます。

やっぱりちょっと高いですかね? 前回食べた佐世保バーガーの半分の値段だったんで抵抗無かったんですが(苦笑) この手のトルコ料理の屋台ってあんまり無いでしょうから同じ人たちかも知れませんね(笑)

この記事へのトラックバック