本日のお買い物

プラモデルカメラ

画像 読んで字の如くプラモデルのカメラとゆーかカメラのプラモデルとゆーか、なんかそんな感じ(笑) デジカメ全盛のこの時代に銀塩カメラに懐古という訳でも無いんですが、ちょっと前にネットで見つけて気になってたんですよ。
 調べてみたら仙台にもHOLGA等この手のチープなトイカメラを取り扱っているお店があるとの事で近くを通ったついでに寄って買って来たという訳です。 私が購入したのはVICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)仙台港店ですが、他にも何店か取り扱っているお店があるようです。 箱じゃなくビニールの袋に入ってるというのも安っぽくて良いですよね(笑) ちなみにこの袋には"From russia with love"と書かれてます。 が、中身は中国製だったり(^^;

画像 スペックはレンズ:28mm、シャッタースピード:1/125、絞り:F9.5、全て固定と非常に漢らしい仕様(笑) フィルムはもちろん普通の35mmフィルムが使えます。

 てな訳でコイツを静岡に持って行ってプラモデルカメラでプラモデルを撮るのも面白そうだと思ってたんですが・・・・・・フラッシュ付いて無いんだった orz
 2つ買って来たんで1つは静岡の懇親会でのビンゴ(今年もやるんでしょ?)の景品にしようかな?なんて思ってみたり。

 しかしショップで見たHOLGABlack Bird Flyも気になるなぁ(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

KWAT
2009年04月13日 23:30
 「プラモデルカメラ」というのが商品名なんですか。ちゃんと使える1/1カメラなんですねぇ。そういや一昨年買った銀塩のフィルムがまだ4本残ってたなぁ。まだ使えるんだろか。

>>HOLGA

 よく訓練されたミリオタは↓の元帥セットを買えということなんですね判ります。
http://www.superheadz.com/headzshop/camera/holga/armyholga.html

 ワタシは訓練されていないので買いませんお。(^。^;)ヨホホホ
あるば
2009年04月14日 08:00
>KWATさん

思いっきり分かりやすいネーミングでしょ。 いつぞやの「鉄のプラモデル」と違ってホントにプラスチック製だし(笑)

>元帥セット
訓練されていないKWATさんは一般兵用を買われるんですね♪

この記事へのトラックバック