ポーケン(Poken)

画像 デジタル名刺ガジェットのポーケン(Poken)を買ってみました。 まだ周りに持ってる人がいないのでハイタッチ(ポーケンポーケン同士のハイタッチでお互いのデータを交換します)する相手がいないんですけど、この手のガジェットは割と好きなもんで(^^;

 電子名刺でデータ交換というと無くした時不安ですが、実際ポーケン同士で交換されるのはお互いのIDだけだそうで、そのIDを元にポーケンのサイトで相手のデータを持ってくるとか。 万が一ポーケンを紛失した時はステータスを”紛失”にすれば第3者がデータを見る事は出来ないので心配はなさそうです。 ってここで書くよりポーケンのサイトを見てもらった方が早いし分かりやすいですね。

 てな訳で周りにポーケンを持っててハイタッチ出来る人がいるなら結構重宝しそうです。 でもケースに描かれているキャラだけは好きにはなれないなぁ。 私は一番毒気が少ないデザインの"FOX"を購入したんですが静岡が終わったら何かネタ考えて作り直そうかな? こーゆー時はモデラーの本領発揮ですな(笑)



[ポーケン / Poken] - Panda
Poken SA (Switzerland)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック